ホーム画面で、学習ペースを確認

Adaptie 応援レター

ホーム画面の見方を紹介

ホーム画面

①累計学習時間
受講スタート以来の累計学習時間が表示されます。

講義視聴や問題演習の際にカウントアップされた時間が加算されていきます。
どれくらい学習を積み上げたかを確認できますので、達成感も感じられますね。

②月のペース
最近30日のペース(=Clearedになったコマ数)に応じて、6段階(Catch up!~Excellent!)で示しています。
※このペース表示をご利用いただくには、「各種設定」のなかにある「Adaptieの進度」で「標準」または「集中」のいずれかをお選びいただく必要があります。

次の「週のペース」とあわせて、ご自身の頑張り度合いを確認しながら学習していきましょう。

③週のペース
1週間でClearedになったコマ数を示します。
設定で選択した進度に応じて、分母のコマ数が表示されます。

〇標準:週3コマ
〇集中:週6コマ
〇設定しない:この欄は表示されません

適度なペースで継続することがスコアアップの秘訣ですので、随時ペースを確認してみてくださいね。

④予想スコア
学習履歴を元に、予想スコアを表示します。
72個の学習ポイントの到達度をAIが推定できる段階で表示されます。
※推定中は「―」を表示します。

ある程度学習が進んでから表示されるため、学習中盤までは、より細分化された「理解度チェック」の方が重要です。
次のコラム「到達度グラフ」を確認ください。

⑤目標スコア
「各種設定」のなかで登録したスコアを表示します。
※いつでも変更可能です