現スコア700点以上/TOEIC対策経験豊富な方の講義活用法

Adaptie 応援レター

Adaptieでは、72個の学習ポイント(『Start Guide&Smart Tips』p.25-28)を軸に、知識のインプットと演習を交互に行います。

 

72個の動画は、ほぼ全員が見る必須の内容として制作していますが、ハイレベルな方々からは、「やや易しかった」という感想もいただいています。

そこで、得意な方向けには、以下の活用法をお勧めします。

 

1.「テキストバージョン」で、知識を確認

まずは、そのポイントが既に習得できている内容か、あるいはまだ自信がない内容かチェックしましょう。

テキストバージョンの内容を読んで、よく知っていると思ったら、リスト形式の頻出表現を中心に知識を整理した後は、「次へ」ボタンで動画をスキップし、演習中心の学習をお勧めします。

 

2.必要な場合は、「動画」で講義を受ける

テキストバージョンで、少しでも不安を感じたら、その学習ポイントは動画で講義を受けてください。

TOEIC頻出ポイント、英語力アップのコツを講義していますので、演習の前に見ていただけると、より定着度が向上します。
復習は、テキストバージョンで再度行いましょう。