株式会社増進会出版社によるスマートキッズ株式会社の株式取得による完全子会社化に関するお知らせ

印刷用PDFはページ最後に

2017年11月6日
株式会社 増進会出版社

 株式会社増進会出版社(以下、当社という)は、2017年10月31日付で、スマートキッズ株式会社(以下、スマートキッズという)の全株式を取得し、完全子会社化いたしましたので、お知らせいたします。

 

完全子会社化に至った背景

当社グループは、「最高の教育で、未来をひらく。」というグループ理念のもと、株式会社Z会、株式会社Z会エデュース、株式会社Z会CA、株式会社ZEホールディングス、株式会社栄光などを通じ、通信教育、教室、書籍、模擬試験、アセスメント、ICTを使った指導サービスなどの幅広い教育サービスを、幼児から大学生・社会人に至る幅広い年齢層に提供してまいりました。一方、スマートキッズは、
1. 子どもたちに「安全」、保護者に「安心」の放課後等の居場所づくり
2. 一人ひとりの子どもを見つめた成長支援
3. 子育ての負担軽減を図る保護者のサポート
をコンセプトに、お子さまの発達と成長支援として、学校等が終わった後や長期休みの間、お子さまの居場所を提供し、それぞれの課題解決に向けて支援をする教室運営の事業を中心に展開してまいりました。
スマートキッズの根本にある考え方は、保護者さまとともに一人ひとりの子どもとじっくり向き合い、それぞれの個性に見合った計画を提案し、子どもたちの生きる力を育み、子どもたち一人ひとりの可能性を最大限に支援していきたい、という想いです。これは当社グループの、一人ひとりに合った学びを提供したいという教育への想いと軌を一にするものであると考えております。
また、今回の完全子会社化により、スマートキッズは今後当社グループの一員として、グループの店舗展開ノウハウを活かした積極的なエリア展開や、お子さま一人ひとりの 社会的・職業的自立に向けた 「キャリア教育」を展開する「スマートProgress」事業、ならびに未就学のお子さまのための「スマートPetit」事業の拡大などにより、さらなる事業の発展を図っていきたいと考えております。

 

スマートキッズの概要

(1)商号 スマートキッズ株式会社
(2)校舎数 全国49校舎
(主な所在地:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府で展開)
(3)創業 2008年
(4)本社所在地 〒105-6227 東京都江東区富岡2-1-9
HF門前仲町ビル8F
(5)電話番号 03-6458-5456(受付時間:平日午前10:00~午後6:00)

 

今後について

お客様が現在ご契約されているスマートキッズ、ならびに当社グループのサービス内容について、本件による変更はございません。引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。
お客様のご期待に沿うべく、新たな価値創造に邁進していく所存ですので、当社グループを今後ともよろしくお願いいたします。

 


印刷用プレスリリース.PDF (143KB)

acrobatreader

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。 AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

 

本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社 増進会出版社 経営管理部 経営管理課
電話:055-976-5568(受付時間:午前9:00~午後5:30)

 

お問い合わせ