かんがえるちからワーク
お子さま一人で取り組む自習用ワーク教材
多様な問題で考えることを楽しむ姿勢を育むことができます。幅広い領域からの出題で、好奇心と知識の幅を広げるとともに、「答えが1つでない問題」「条件を元に考える問題」で考えることそのものを楽しく思う気持ちを引き出します。
◆分量:月46回(各回1~2ページ)
◆取り組み時間:1回あたり5~10分
◆取り組み方:お子さま一人で・平日に
※文字が読めるようになるまでは、保護者の方がサポートしてあげてください。
※月によっては回数が違いますが、総ページ数は変わりません。
ワークシート
ワーク教材の提出課題
当月の『かんがえるちからワーク』から、数や論理のほか、ひらがなの「書き」を重点的に出題します。提出いただくと担任指導者が一人ひとりにあてて講評を記入して返送。
1カ月の学習を振り返るとともに「できた!」の自信を育みます。
◆分量:月1回
◆取り組み時間:1回あたり10分
◆取り組み方:親子で・月末に
ぺあぜっと
好奇心を広げる体験課題が充実
さまざまなものを見て、触ってなど、幼児期には、全身で感じる体験が欠かせません。
年中では、とくに五感を刺激することを大切にした課題を厳選し、充実した学びをお届けします。
◆分量:月4回(各回2~6ページ)
◆取り組み時間:1回あたり15分~50分
◆取り組み方:親子で・休日に
※取り組み回数は変更になる場合があります。
※ほかに、音読の取り組みもあります。
ぺあぜっとシート
体験型教材の提出課題
当月の『ぺあぜっと』のテーマ学習に関連して体験を振り返り理解を深める課題に取り組みます。提出いただくと担任指導者が一人ひとりに講評を記入して返送。
他者に伝える力・表現力を育みます。
◆分量:月1回
◆取り組み時間:1回あたり15分
◆取り組み方:親子で・休日に
※掲載している教材・サービスのデザイン、仕様は変更になる可能性があります。
※スマートフォン・タブレットはつきません。