クレジットカード決済のお手続きについて

Z会Asteriaは「Z会の通信教育」とは契約の仕組みが異なりますので、契約・お申し込みの前に、必ず「受講前のご準備」と「契約期間・受講料・お申し込みの更新について」をご確認ください。

 

契約・お申し込み方法

以下の手順で進めます。

1.利用規約・プライバシーポリシーの確認
2.認証IDの登録
3.講座・プランの選択
4.利用可能端末の確認
5.クレジットカード情報の登録
6.ユーザー情報の入力
7.お申し込み内容の確認

 

【1】利用規約・プライバシーポリシーの確認
本ページ末尾の「Z会Asteria契約申込ページはこちら」のボタンから「契約申し込み」のページを開き、「利用規約・プライバシーポリシー」を読み、「同意する」をクリックする。

 

【2】認証IDの登録
Z会の認証ID(*)をお持ちの場合は、「会員の方」から認証IDとパスワードを入力し、「→申し込み」をクリックする。
認証IDをお持ちでない場合、もしくは不明な場合は、「会員ではない方」から「→申し込み」をクリックする。

認証IDとは

「会員の方」からのお申込みに有効な認証IDとパスワードは、以下のいずれかとなります。

1.アプリ「Zestia」「速単教室」を利用した際に登録したメールアドレスとパスワード
2.「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード
3.「Z会のキャリアアップコース」の会員番号(CAと後に続く8ケタ)と、専用サイト「キャリアアップコースマイページ」のログインパスワード
4.「Z会の映像」のユーザーID(EZと後に続く8ケタ)と、専用サイト「Z会の映像ユーザーサイト」のパスワード

2~4を認証IDとして利用された場合、サーバメンテナンスのため、午前2:00~午前5:00の時間帯にはAsteriaにログインすることができません。

 

【3】講座・プランの選択
「○クーポンを利用せずに申し込む」のラジオボタンをクリックし、申し込みたい講座・プランを選択してください。

 

【4】利用可能端末の確認
利用可能端末および推奨環境を確認し、問題がなければ、「□利用可能端末を確認済み」のチェックを入れる。

 

【5】クレジットカード情報の登録
受講料の決済にご利用されるクレジットカード情報を入力してください。
対応しているカードは、「VISA」「Master」「UC」「Diners Club」「JCB」「AMEX」「Discover」です。

  • クレジットカード情報は、Z会Asteriaと速単教室で共通となります。
  • お支払回数は「1回払い」のみとなります。
  • クレジットカード決済の手数料は無料です。
  • 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。お客様のクレジットカード情報は、当社がクレジット決済業務を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保有いたします。保有期間等はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて法律上の要請に従い、適切に対処しております。

 

【6】ユーザー情報の入力
ユーザ情報の必要項目を入力し、「次へ」。

 

【7】お申し込み内容の確認

[最初に「会員の方」を選択した場合]
お申し込みの内容を確認の上、相違がなければ、「□お申し込み内容に同意する」に「レ」を入れて、「次へ」を押すと手続きが完了となります。

[最初に「会員ではない方」を選択した場合]
ユーザ情報に入力されたメールアドレス宛に「本人認証用のコード」が記載されたメールが送信されるので、メールに記載されているコードを「本人認証用コード」に入力し、「認証」ボタンをクリックする。その後、メールでAsteriaのログインパスワードが届くので、Asteriaアプリログインの際に入力する。

 

 

 

お問い合わせ

 

2020年度のZ会Asteria英語4技能講座の受講を申し込む

 

数学新系統講座、総合探求講座は21年度のサービス体系の見直しにより、新規受付を停止いたしました。英語4技能講座は引き続きご受講いただけます。

 

2021年度Asteriaのお申し込みは 2021年2月1日(月)より承ります。Webサイトよりお申し込みください。

Z会ではコース体系の見直しを行い、現在の Asteria をリニューアルすることになりました。リニューアル後の「Asteria」は、今までは iPad のみでの受講でしたがZ会専用タブレットでの受講も可能となり、価格もよりお求めやすくなりました。