Z会Asteriaお申し込み・はじめてご利用になる方へ

 

お申し込みから、学習スタートまでの流れは以下のとおりです。
お支払いはクレジットカード決済となります。「契約申し込み」画面でクレジットカード情報をご登録いただきます。

STEP3について、詳しくは「アプリのダウンロードから学習開始まで」をご覧ください。

※Z会の通信教育「英語4技能万全プラン」は、こちらでお手続きいただけません。Z会の通信教育お客様センターまでお問い合わせください。

 


 

STEP1の手順

クレジットカード情報やユーザ情報を登録する際の手順については、以下で詳しくご説明しております。

 

【1】受講前のご準備

「利用規約・プライバシーポリシー」をお読みください。

 

【2】認証IDの入力
Z会の認証ID(*)をお持ちの場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から認証IDとパスワードを入力し、「→同意して申し込む」をクリックしてください。
認証IDをお持ちでない場合、もしくは不明な場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から「→同意して申し込む」をクリックしてください。

※認証IDとは

「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」からのお申し込みに有効な認証IDとパスワードは、以下のいずれかとなります。

1.「Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education」「Z会プログラミング講座 with Scratch」「Zestia」「速単教室」を利用した際に登録したメールアドレスとパスワード
2.「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード
3.「Z会のキャリアアップコース」の会員番号(CAと後に続く8ケタ)と、専用サイト「キャリアアップコースマイページ」のログインパスワード
4.「Z会の映像」のユーザーID(EZと後に続く8ケタ)と、専用サイト「Z会の映像ユーザーサイト」のパスワード

2~4を認証IDとして利用された場合、サーバメンテナンスのため、午前2:00~午前5:00の時間帯にはAsteriaにログインすることができません。

※【重要】
この契約時に入力した認証IDとパスワードは、Asteriaアプリにログインするときに必要となりますので、メモをとるなどして記録することをおすすめします。

 

【3】お手続き内容の選択
「お申し込みへ進む」をクリックします。

【4】講座・プランの選択
「通常のお申し込みはこちらにチェック」のラジオボタンが選択されていることを確認し、申し込みたい講座・プランを選択してください。

  • 英語4技能講座のプラン変更のお手続きをいただいた場合、間に合う月からの切り替えになります。
  • 契約は毎月自動更新されます。契約内容の変更・停止のお手続きをされない限り、自動継続されますので、ご了承ください。
  • 表示される価格は、通常価格(税抜)です。英語4技能講座と数学新系統講座を両方お申し込みいただく場合、セット割価格が適用されます。
    セット割適用後の価格は、「【8】お手続き内容の確認」画面にてご確認いただけます。

 

【5】利用可能端末の確認
利用可能端末および推奨環境を確認し、問題がなければ、「□利用可能端末を確認済み」のチェックを入れる。

 

【6】クレジットカード情報の登録
受講料の決済にご利用されるクレジットカード情報を入力してください。
対応しているカードは、「VISA」「Master」「UC」「Diners Club」「JCB」「AMEX」「Discover」です。

  • クレジットカード情報は、こちらのサービスで共通となります。
  • お支払回数は「1回払い」のみとなります。
  • クレジットカード決済の手数料は無料です。
  • 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。お客様のクレジットカード情報は、当社がクレジット決済業務を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保有いたします。保有期間等はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて法律上の要請に従い、適切に対処しております。
  • ご利用限度額・有効期限をご確認のうえ、お手続きをお願いします。有効なクレジットカードでない場合、お手続きは完了しません。

 

【7】ユーザ情報の入力
ユーザ情報の必要項目を入力してください。

 

【8】お申し込み内容の確認

価格の表示について
英語4技能講座と数学新系統講座をセットでお申し込みされる場合は、セット割価格が適用されます。
割引額は「ご契約内容」の項目でご確認いただくことができます。

[最初に「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」を選択した場合]
お申し込みの内容を確認の上、相違がなければ、「□お手続き内容に同意する」に「レ」を入れて、「申込を完了する」ボタンを押し、お手続き完了となります。

[最初に「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」を選択した場合]
お申し込みの内容を確認の上、相違がなければ、「□お手続き内容に同意する」に「レ」を入れて、「進む」ボタンを押します。
ユーザ情報に入力されたメールアドレス宛に「本人認証用のコード」が記載されたメールが送信されています。
メールに記載されているコードを「本人認証用コード」に入力し、「申込を完了する」ボタンを押します。
「受付完了メール」が届いたら、メールに記載のAsteriaへのログインパスワードをご確認ください。
※Z会からのメールが、迷惑メールなどのフォルダに自動的に振り分けられる場合がございます。

     

     

     

    お問い合わせ
    ※総合探究講座は、お申し込みの人数が定員に達しました。すでにご受講されている会員のサービス維持のため、新規のお申し込みを締め切らせていただきます。

    お問い合わせ

    現在、非常に多くのお客様よりお申し込み・お問い合わせをいただいており、順番にご対応させていただいております。ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
    *お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
    *下記のお問い合わせ先は、Z会の通信教育 お客様センターとは異なります。
    *曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。

    Web上でのお申し込み方法、Z会Asteriaの対応端末・推奨環境、ログインやアプリに関するお問い合わせ

    【Z会テクニカルサポートセンター】

    0120-636-322月曜~土曜
    10:00~20:00
    (年末年始を除く、祝日も受付)

    Z会Asteriaのご受講・講座内容
    に関するお問い合わせ

    【Z会Asteria事務局】

    0120-83-0022
    月曜~土曜
    10:00~12:00
    13:00~18:00
    (年末年始を除く、祝日も受付)

    WEBでのお問い合わせ

    お問い合わせフォームはこちら