大学院英語

文系・理系を問わず、入試本番レベルの問題に取り組んで実戦力を鍛える

本講座の特長 │ 学習の流れ │学習期間・教材・提出課題 │ 学習サポート │受講料・お申込方法・お支払い方法 │

 

院試に必要な英語力を効率的に身につけたい方にオススメな講座。

対象

  • 大学院を志望する大学生・社会人の方
  • 英検2級・TOEIC600点レベルの方

和訳や要約問題に役立つ知識満載のサブテキスト「読解の技法」、厳選された自習用問題・添削問題、自分の弱点がわかる丁寧な添削指導で、効果的な英語力養成が可能です。各問題に対して読解のポイントと詳しい解説がついているので、文系・理系を問わず、英語の対策を進めたい方にオススメです。

 

講座の特長

指導欄は充実のスペース
大事な文法事項もじっくり解説。詳しい説明で不明な点がクリアになります。誤字脱字レベルの間違い、訳し抜け、日本語としてこなれていない表現、意訳の仕方など、丁寧に添削指導してお返しするので、何度も復習すれば効果抜群です。
講評欄で実力がわかる
項目別に毎回5段階の評価を判定。自分の成長度合いや弱点の確認ができます。

 

学習の流れ

STEP 1 サブテキスト「読解の技法」でインプット

和訳・要約問題に必要な構文知識・英文の読み方が凝縮されたテキストです。「センテンス→パラグラフ→文章全体」と視野を広げられる3部構成で、院試英語を読み解く際に押さえておきたい文法・構文や、英文の全体像の捉え方がわかります。コンパクトにまとまった一冊なので、問題演習の際の手引きにも最適です。

STEP 2 自習用問題に取り組み、添削問題に挑戦

大学院英語 添削問題冊子は、院試英語に頻出の和訳・要約問題を攻略するために必要なテーマを6つに分類し、各テーマに自習用問題2~3題と添削問題1題を収録しています。問題は実際の過去問とZ会オリジナル問題から成り、文理問わず様々な分野から出題。正解に至るプロセスがわかる詳細な解説が問題ごとについているので、英語に苦手意識のある方でも無理なく学習を進めることが可能です。※添削問題は、マイページ有効期限内ならば、いつどの問題を提出しても構いません。

STEP 3 添削答案を復習

答案は提出後1週間~10日で返信。添削指導では、文法事項や文構造、単語・熟語の訳の確認だけではなく、自然な日本語表現になっているかなど和訳・要約問題において重要なポイントまでしっかり指摘。和訳問題、要約問題の解答のコツがつかめます。

 

学習期間・教材・提出課題

標準学習期間:3カ月

※標準学習期間は、カリキュラム通りに学習が進んだ場合を想定したものです。
※指導・マイページは、受講開始から1年間有効です。

お届けする教材

  • 大学院英語「読解の技法」
  • 大学院英語 添削問題冊子

※教材は初回一括発送です。

提出課題

  • 6回

※Webによる答案添削です。
※答案は提出後1週間~10日で返信いたします(年末年始を除く)。

ご受講には、インターネット環境が必要となります。

お申し込みの前に必ず動作確認をお願いいたします。「動作推奨環境
※MacOS等には対応しておりません。
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
※PC・インターネット接続環境等のお問い合わせは「Z会テクニカルサポートセンター」までお願いいたします。

 

学習サポート

「マイページ」で学習を一元管理!

Web上にあなただけの「マイページ」をご用意。マイページでは、ご自身の添削答案提出状況、評価などをご確認いただけます。添削済み答案もすべて管理できますので、答案が返却された直後はもちろん、さらに学習を進める中で改めて添削内容を見直す時にも便利です。

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、あなたの担当アドバイザーや大学院入試のエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

 

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

40,000円
※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードの分割払い・リボルビグ払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

■お申込方法

Z会Webサイト
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

電話
0120-919-996
受付時間:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

FAX
0120-919-462(24時間受付)
下記の専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただきます。

 
書店/大学生協
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

 

■お支払い方法

クレジットカード ※お電話・FAXの場合は、お選びいただけません。
ご利用可能なクレジットカードは下記「お支払い方法について」をご覧ください。
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。代引き手数料は無料です。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までに郵便局・コンビニエンスストアにてご入金手続きを完了してください。
※教材は、弊社にてご入金が確認できた後、お届けいたします。お手続きから弊社の入金確認までに数日要しますのでご了承ください。
※振込手数料はお客様負担となります。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
年末年始の営業日についてはこちらをご確認ください。

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

0120-919-996
月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)

インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

メールでのお問い合わせ

講座内容やお申し込みに関するご質問の方は、
お問い合わせフォームをご利用ください。