「場面指定」タイプは「テーマ」から選択します。「自由」タイプは「カテゴリー」から選択し、さらに日本語による添削指導か、英語による添削指導かを選択することができます。
カテゴリー/テーマ
問い合わせ → 見積もり | (1)問い合わせ |
---|---|
(2)問い合わせへの対応 | |
(3)見積もり依頼 | |
(4)見積もり提示 | |
(5)見積もり交渉 | |
(6)交渉への対応 | |
注文 → 受領 | (1)注文 |
(2)注文への対応 | |
(3)注文への変更 | |
(4)出荷・発送 | |
支払い | (1)代金請求 |
(2)入金の報告 | |
(3)支払いの督促 | |
(4)支払い猶予の願い出 | |
(5)支払い猶予願いへの対応 | |
契約 | (1)提携の申し出 |
(2)提携申し出への対応 | |
(3)契約書の送付 | |
(4)契約書の返送 | |
依頼・申請 | (1)仕事の依頼 |
(2)依頼への対応 | |
(3)許可の申請 | |
(4)許可申請への対応 | |
会議・イベント | (1)会議開催通知 |
(2)出欠連絡 | |
(3)予定変更 | |
(4)議事録の送付 | |
(5)イベント開催通知 | |
(6)イベント参加のお礼 | |
アポイントメント | (1)面会の申し込み |
(2)面会申し込みへの対応 | |
(3)アポの変更 | |
(4)面会のお礼 | |
出張 | (1)出張手配の依頼 |
(2)出張手配の報告 | |
(3)出張予定の変更 | |
クレーム | (1)納期のクレーム |
(2)納期のクレームへの対応 | |
(3)商品内容のクレーム | |
(4)商品内容のクレームへの対応 | |
(5)サービスのクレーム | |
(6)サービスのクレームへの対応 | |
案内・通知 | (1)募集 |
(2)組織改編 | |
(3)オフィス移転 | |
(4)休業・不在 | |
(5)会社情報 | |
(6)会社へのアクセス | |
(7)商品値上げ | |
(8)選考結果 | |
社交のあいさつ | (1)接待・贈答品のお礼 |
(2)称賛 | |
(3)社員の訃報 | |
(4)訃報に対するお悔やみ | |
(5)お見舞い・励まし | |
(6)異動のお知らせ | |
(7)異動のお知らせへの返事 | |
その他 | (1)売り込み |
(2)人物照会 | |
(3)進捗状況の確認 | |
(4)助言を求める | |
(5)返事の催促 |