英文ビジネスEメール テーマ

「場面指定」タイプは「テーマ」から選択します。「自由」タイプは「カテゴリー」から選択し、さらに日本語による添削指導か、英語による添削指導かを選択することができます。

カテゴリー/テーマ

問い合わせ → 見積もり (1)問い合わせ
(2)問い合わせへの対応
(3)見積もり依頼
(4)見積もり提示
(5)見積もり交渉
(6)交渉への対応
注文 → 受領 (1)注文
(2)注文への対応
(3)注文への変更
(4)出荷・発送
支払い (1)代金請求
(2)入金の報告
(3)支払いの督促
(4)支払い猶予の願い出
(5)支払い猶予願いへの対応
契約 (1)提携の申し出
(2)提携申し出への対応
(3)契約書の送付
(4)契約書の返送
依頼・申請 (1)仕事の依頼
(2)依頼への対応
(3)許可の申請
(4)許可申請への対応
会議・イベント (1)会議開催通知
(2)出欠連絡
(3)予定変更
(4)議事録の送付
(5)イベント開催通知
(6)イベント参加のお礼
アポイントメント (1)面会の申し込み
(2)面会申し込みへの対応
(3)アポの変更
(4)面会のお礼
出張 (1)出張手配の依頼
(2)出張手配の報告
(3)出張予定の変更
クレーム (1)納期のクレーム
(2)納期のクレームへの対応
(3)商品内容のクレーム
(4)商品内容のクレームへの対応
(5)サービスのクレーム
(6)サービスのクレームへの対応
案内・通知 (1)募集
(2)組織改編
(3)オフィス移転
(4)休業・不在
(5)会社情報
(6)会社へのアクセス
(7)商品値上げ
(8)選考結果
社交のあいさつ (1)接待・贈答品のお礼
(2)称賛
(3)社員の訃報
(4)訃報に対するお悔やみ
(5)お見舞い・励まし
(6)異動のお知らせ
(7)異動のお知らせへの返事
その他 (1)売り込み
(2)人物照会
(3)進捗状況の確認
(4)助言を求める
(5)返事の催促
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

0120-919-996
月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)

インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

メールでのお問い合わせ

講座内容やお申し込みに関するご質問の方は、
お問い合わせフォームをご利用ください。