視聴環境は満たしているが視聴できない場合、「ポップアップブロック(※)」がかかっている可能性があります。
以下の手順でブラウザの設定画面から、ポップアップブロックを解除してください。


※ホームページ閲覧中に表示される別画面(ポップアップウィンドウ)が、自動的に開かれることを防ぐ(ブロックする)機能です。

●Internet Explorer の場合

1. Internet Explorer を起動します。
2. [ツール]より[インターネットオプション]をクリックし、[プライバシー]タブを開きます。
3.「ポップアップブロック」の[設定]をクリックします。
4.「許可するWebサイトのアドレス(W):」の枠に「www.zkai.co.jp」を入力します。
5. [追加]をクリックすると、「許可されたサイト(S):」の枠の中にアドレスが移動します。
6. 下記の状態で[OK]または[閉じる]をクリックし、[ポップアップブロックの設定]画面を閉じます。
7. [インターネットオプション]画面の[OK]をクリックし、画面を閉じます。
※上記を試しても視聴できない場合はChromeでお試しください。

●Google Chrome の場合

1. ブラウザ右側の ⋮ アイコンをクリックして「設定」を選びます。または、アドレス欄に「chrome://settings/」と入力します。
2. 表示された設定画面下で「詳細設定」を表示します。
3.「プライバシー」セクションで「コンテンツの設定」をクリックします。
4.「ポップアップ」セクションにスクロールダウンし、設定を「ブロック」から「許可」にします。https://www.zkai.co.jpからのポップアップだけを許可する場合は、設定を「ブロック」にしたまま、許可するサイトにhttps://www.zkai.co.jpを入力します。

●iPhone/iPad(Safari)の場合

1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。

●Androidの場合

機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)。



サンプル映像が視聴できない場合・その他の各種機器に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
受付時間:月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)