学習進度を決める!

Asteria for Business 応援レター

学習進度はいつでも変更可能
ご自身のペースにあわせて設定しましょう

学習進度は
・「平日中心に進める(週5コマのペース)」
・「週末中心に進める(週2コマのペース)」
のいずれかを選択できます。

初期設定の際は「平日中心に進める(週5コマのペース)」が選択されていますが、ご自身のペースに合わせ、「週末中心に進める(週2コマのペース)」に変更いただいてもかまいません。

設定した進度をもとに、ホーム画面の教科パネルにある「〇/週●コマ」の「週●コマ」の部分が表示されます。
設定はいつでも変えられますので、グローバルメニュー内「各種設定」にて設定してください。

 

本講座はA1.1からB2.2までのレベルの全68単元で構成されており、1単元につき6~8コマあります(個別強化AIプログラムは各単元に4コマあります)。

どの単元から取り組むかはあなたの開始レベルによって決めていただきますが、例えばA2.1は全40コマ、A2.2は全52コマありますので、1日1コマを週5日のペースで取り組むと、A2.1は8週間、A2.2は11週間で終えることになります。

なお、個別強化AIプログラムではListening、Reading、Speaking、Writingそれぞれにおいて、単元のレベルとは関係なく、自分に合ったレベルの問題に取り組みながら、レベルアップを図ります。
ご自身の目標レベルを目指して、各単元にてTrainingコマの演習を積んでいきましょう。
レベル設定は「各種設定」にて行ってください。