個別強化AIプログラムの学習はいつ終える?

Asteria for Business 応援レター

「Have a break!」または
「Cleared!!」の表示を目安にしましょう

個別強化AIプログラム(Listening / Reading / Speaking / Writing Training)は単元の中の「コマ」の一つです。
AIが解答の正誤、学習履歴、理解度から、あなたに合った問題を出題するので、各技能を自分に合ったレベルで演習を積むことができます。

個別強化AIプログラムは1つのレベルがいくつかのPartで構成されており、1つのPartの到達度が100%に達すると、そのPartが “Cleared” となり、次のPartに進みます。
何問くらい取り組めば到達度が100%に達するかは、一人一人異なりますので、どのタイミングでその日の学習を終えたらよいか、迷ってしまうかもしれませんね。

基本的には、ご自分のタイミングで学習を終えて構いませんが、以下のいずれかのタイミングを目安にしていただくのがよいでしょう。

①「Have a break!」の表示が出たら、「中断」を押下する。
※学習時間が25分を経過すると表示され、到達度にかかわらず、そのコマは “Cleared” になります。表示は5秒ほどで消えます。

②「Cleared!!」の表示が出たら、「OK」を押下する。

 

1つのレベルをクリアするのには時間を要しますし、1回の学習で1つのPartを100%にすることを目指す必要はありません。
日々の学習を積み重ね、着実にレベルアップを目指しましょう。