前に取り組んだ単元や問題にもう一度取り組みたいときは?

Asteria for Business 応援レター

教科パネル下の「単元一覧」をタップして、学習したい単元を選ぶことができます

通常の学習では、ホーム画面に表示される教科パネルをタップする(PCの場合)か、教科パネルの「学習を開始する」をタップして(スマートフォンの場合)、その時点で取り組むべき「コマ」に取り組みます。

しかし、「前に学習した単元にもう一度取り組みたい」「前に見た講義をもう一度見たい」という時は、以下の手順で該当コマを選択することができます。

①教科パネル下の「単元一覧」をタップします。

②単元一覧が表示されるので、学習したい単元を選んでタップします。

③その単元に含まれる学習コマが表示されるので、取り組みたいコマをタップします。

Asteria for Businessホーム画面(PC)
パソコンの場合
Asteria for Businessホーム画面(SP)
スマートフォンの場合

 

「要点(映像講義・練習問題)」のコマは、「Cleared」の状態になっても、再度学習していただくことは可能です。

なお、個別強化AIプログラム(Listening / Reading / Speaking / Writing Training)については、AIがその時点でのあなたの学習状況に応じて問題を出題します。そのためご自身で再度同じ問題を選ぶことはできません。

また、どの単元から個別強化AIプログラムのコマに入っても、前回の続きからの学習となりますので、以前に取り組んだ単元のコマに入ってもその時に取り組んだ問題が出題されるわけではないことにご注意ください。