Online Speaking活用法②【準備編】

Asteria for Business 応援レター

「準備をしてからレッスンを受けよう」と思っていると、なかなか踏み出せない場合もあるので、この夏を「Speaking強化期間」として、お手元のチケットを使い切ってみるのもおすすめです。

時間に応じて、すぐできるものから、日々気を付けておくことまで、ご紹介します。

 

レッスンの流れを知りたい場合

前回の記事(こちら)で触れた専用サイトにて、動画(2分)で流れをご紹介しています。

初めての方は事前にこちらの動画をご覧いただけると、安心してレッスンが開始できるでしょう。

 

 

「事前課題」があるレッスンの場合

教材を選択する際に、「事前課題」がある場合は、できる限りでかまいませんので、当日までに準備してみましょう。

準備がしっかりできていると、講師に質問するポイントなども絞られて、より有意義な時間を過ごせることでしょう。

ただし、「参加する」「場数を踏む」ことがSpeaking上達には重要ですので、ここで留まりすぎず、まずはレッスンの場にどんどんチャレンジしてみましょう。

 

日常学習

Online Speakingのレッスン日を目標にして、自主トレーニングとして、単元の「Speaking Training」や「ListeningTraning」などの演習問題で、発音を意識した学習をしていきましょう。

発音・聴き取りの改善には時間がかかりますが、

①「実践の場」(Online Speaking)をイメージして自主トレーニング

②「実践の場」(Online Speaking)で自分がどれだけできているか確認

を繰り返すことで、自分自身の課題が明確になり、習得スピードはあがります。

ぜひ、Online Speakingをご活用ください!

 

 

今すぐAsteria for Businessの学習を再開される場合は、こちらの「学習アプリ」ボタンからアクセスください。

「学習アプリ」ログインページ