年末年始キャンペーン! TOEIC100UP講座【10%OFF】&【特典冊子プレゼント】

2020年は英語を頑張りたい!

来年こそはスコアアップしたい!

という方のための、年末年始のキャンペーンを実施いたします!

12/13(金)~1/30(木)の期間にお申し込みいただくと、下記のお得な特典が受けられます♪

 

【1】英語全講座の受講料が、10%OFF!

 

TOEIC講座・TOEFL講座・ビジネス講座を含む

Z会キャリアアップコースのすべての英語講座が10%OFFでお申し込みいただけます。

お得なこの機会に、自分のスキルアップに役立ちそうな講座を探してみてください!

※Web申込フォームにて、キャンペーンコードを入力いただくと、10%OFFの受講料でお申し込みいただけます。

 

 

【2】TOEIC100UPトレーニング講座限定

   効果的な復習に役立つ特典冊子をプレゼント!

 

キャンペーン中にTOEIC100UPトレーニング講座をお申し込みの方には、

お申し込み特典として、復習に役立つ別冊教材をプレゼントいたします。

講座によってプレゼント内容が異なります。

※法人経由でお申し込みの方は対象外となります。

 

★別冊 Vocabulary List

(400~800点突破講座,500点・800点徹底講座をお申し込みの方)

 

単語力強化への近道は、英文に出てきた語句を1つ1つ習得すること。

単語帳で一気に覚えるのも良いですが、本番形式の問題から学び取ることができると効率的です。

 

「別冊 Vocabulary List」には、

講座テキストの各Unitに登場する語句の中から、絶対に試験に出る重要語句がまとまっています。

 

試験会場にも持っていける、持ち運びやすいコンパクトな冊子で、

覚えた/覚えていないマークをつけられるチェックボックス付きなので、

試験直前まで、自分専用の苦手単語リストを確認できます。

 

★別冊 ディクテーションノート

(600~800点突破講座,800点徹底講座をお申し込みの方)

 

リスニング力強化に飛躍的な効果をもたらすのが、ディクテーションによるトレーニングです。

 

音声を聞いて、読み上げられた英文を書き取っていくのですが、

一語一語確認していくことで、自分のリスニングの弱点が浮かび上がります。

 

例えば英語では、単語と単語が組み合わさることで、発音が変わります。

音と音がつながったり、一部の音が脱落したりするのです。

例)can I :×キャン アイ 〇キャナイ

  good luck:×グッド ラック 〇グッラック

 

また、国によっても発音が異なります。

TOEICでは米英加豪の4か国の発音が採用されていますが、例えば

Do you … がアメリカ英語では「ドゥーユー」と聞こえるのに対し、イギリス英語では「ジュー(ュ)」のように聞こえます。

 

クリプトを見れば理解できる内容でも、耳で聞き取るには、リスニングに特化した訓練が必要です。

ディクテーションを通してこうした点を意識することにより、効率的にリスニング力を高めることができるのです!

 

★ディクテーションの取り組み方★

(1)まずは、演習問題を解きます。

(2)スクリプトを見る前に、音声を聞き直して、英文を書き取ります。

   Point! 聞き取れるまで、何度聞いてもかまいません。

(3)途中、何度聞いてもどうしてもわからない部分が出てきます。

   そうしたら、スクリプトを確認します。

   そこがあなたの弱点、ということになります。

(4)弱点が見つかったら、スクリプトを見ながら、音声をまねて音読します。

   Point! 完璧でなくとも恥ずかしがらず、「それっぽく」発音しましょう!

 

 

「別冊 ディクテーションノート」では、Listeningテキストの問題を活用して、ディクテーションに取り組みます。

一文まるごと書き取るのではなく、穴埋め形式になっているので、ポイントをつかんで手軽に取り組んでいただけるようになっています♪

 

リスニング力に伸び悩みを感じている方に、特におすすめの方法です!

 

※400点突破・500点突破講座には別冊ディクテーションノートはありませんが、

 講座テキストの中でディクテーションに取り組むことができます。

 

新しい年の始まりとともに、新しい挑戦へ踏み出す絶好の機会です。

TOEIC100UP講座【10%OFF】&【特典冊子プレゼント】キャンペーンを、どうぞお見逃しなく↓↓↓

TOEIC®テスト