《スコアアップ体験記》キャリアを見据え、多忙な中で800点を突破!

4月30日まで、Z会のTOEIC講座は春の10%OFFキャンペーン中

ブログでは、これまでに寄せられたスコアアップ体験記をご紹介しています。

キャンペーンについては Z会TOEICオフィシャルサイト をご覧ください。

 100UPトレーニングは、学習に役立つ特典冊子もプレゼント!

 

 

本日ご紹介するのは、大学の研究活動で忙しい中でも

スコア690→815《125点アップ》を達成した、大学生の Marshmallowday さん

 

 

将来の就職活動や就職後のキャリアアップを見据えてTOEICを受験してみると、

大学入試で身につけたはずの知識も抜け落ちてしまっていることを実感。

 

それまでは力を入れてTOEICの対策をしたことはありませんでしたが、

改めてきちんと対策する必要性を感じたそうです。

Marshmallowday さん

以前は、市販の単語帳を試験2週間前にパラパラめくる、試験前の週末に市販のテストでトレーニングをするのみで、TOEICにおいてどのような勉強が効率的かということが、分かっていませんでした。

特に、リスニングが非常に苦手で、受講前は20%くらいしか聞きとれていない感覚でした。

 

 

大学院進学のために取得していたスコアは650点。

そこで、まず700点突破 100UPトレーニングを受講しました。

Marshmallowday さん

教材が届いたらまず、2カ月くらいで全ての内容を解き終えるようにスケジュールを組みました。

どうしても予定が変わってしまうことがあるので、会員専用Webページのスケジュール管理機能は非常に重宝しました。

 

Z会の100UPトレーニング講座では、学習曜日・学習期間をセットするだけで、

自動でスケジュールを設定してくれる機能があります。

カリキュラムと学習予定日が一覧になっているので、

目標とする学習ペースより遅れていたら一目でわかるうえ、いつでも再設定することが可能です。

 

Marshmallowday さんは学習期間を2カ月にセットし、

研究活動で忙しい中、少しずつスケジュールを調整しながら学習を続けました

そのあとすぐに800点突破 100UPトレーニングも受講。

見事、目標の800点をクリアしました。

Marshmallowday さん

スコアアップできた最も大きな要因は、時間がない中で、効率的な勉強ができたことだと思います。

今振り返っても、TOEICの問題に対応できるよう、よく練られた教材だったと感じています。

 

 

また、学習中は、受講生専用Webサイト「マイページ」のサービスである「マイ相談ルーム」も積極的に活用されていました。

 

「マイ相談ルーム」では、教材内容についての質問や、学習法についての相談ができます。

受講生の皆さんからの質問には、高い英語力と指導力を兼ね備えたプロの講師が、マンツーマンでお答えします。

 

Marshmallowday さんは、苦手なリスニングの勉強法について相談。

具体的なアドバイスに沿って学習を続けたことで、「明らかに聞き取れるようになってきた」と実感できたそうです。

Marshmallowday さん

私を含めTOEICでスコアアップを目指している人は多くいますが、課題を明確にし、その課題にコツコツと効率的に取り組むということは意外に難しいと思います。

人それぞれに課題があり、そのための解決策も人それぞれだからです。

ゆえに、マイ相談ルームというシステムには魅力を感じました。

 

 

仕事や学業など、忙しい日々の中で、スキルアップにチャレンジするのは少し勇気のいることです。

しかし、ふと立ち止まって将来のことを考えたとき、

短期間でも英語にじっくり向き合う経験と、スコアアップを成し遂げたときに得られる自信が、

あなたのキャリアの可能性を広げるかもしれません

 

この春、スコアアップにチャレンジしてみませんか?

 

 

春のTOEIC全講座10%OFFキャンペーンをお見逃しなく!《4月30日まで》

 講座詳細・お申し込み方法は下記よりご確認ください。

TOEIC®テスト

Z会の100UPトレーニングは、目標スコアごとに5つのラインナップ

基礎をしっかり身につけたい方から、実践で役立つハイスコアを目指す方まで、幅広い方に対応可能な講座となっています。