申込規約

「心理学専門校ファイブアカデミー販売代行」講座をお申し込みのお客様は、「ファイブアカデミー利用規約」もご確認ください。

1.定義

本規約は、株式会社Z会(以下「当社」という)の「キャリアアップコースのWebサイト(URL:https://www.zkai.co.jp/ca/) 」(以下「本件サイト」という)を通じて、本規約に基づきサービスを利用する方(以下「会員」という)に提供する全ての商品ならびにサービス(以下「本サービス」という)に適用されます。

2.著作権の取り扱い

本サービスに関連して提供される情報その他の著作物(以下「著作物等」という)に関する権利は、当社または当該著作物等の著作権者に帰属します。会員は、当社の事前の書面による承諾を得ずに、著作物等を複製、公衆送信、頒布、翻案、翻訳、及び二次的著作物への利用等を行うことはできません。

 

3.必要となる機器等

会員は、本件サイトを通じて本サービスを受けるにあたり、必要なパーソナルコンピュータ、通信機器、ソフトウェア、インターネット接続環境などを、自己の費用と責任で準備及び維持するものとします。

 

4. お申込について

お申込は本件サイトの「申込フォーム」にて承りますが、その他の方法であっても当社が異議なく受諾した申込については、この申込規約に従う申込として取り扱います。

 

5. お支払いについて

お支払い方法はクレジットカードでの決済、振込のいずれかとなります。振込の場合には、お届けする払込用紙(請求書)所定の期日必着でゆうちょ銀行・郵便局または当社指定のコンビニエンスストアで送金手続きを済ませてください。なお、お支払いに要する手数料などは会員にご負担いただきます。

6. 解約について

解約条件・返金額はお申込講座によって異なります。以下をご確認ください。

【Asteria for Business講座・TOEIC®Adaptie講座】
毎月14日までにZ会MyPageにてお手続きいただければ、翌月からの受講講座の追加、受講講座の中止をすることができます。
お支払い期限までに受講会費のお支払いがない場合、理由を問わず、教材やサービスのご利用がない場合も、中止のお手続きをいただかない限りはキャンセルになりません。

【TOEIC100UPトレーニング講座・旧Adaptie講座・TOEFL講座・ビジネス英語講座】
●紙のテキストがある講座
教材到着後、2週間以内に教材をご返品(Z会必着)いただければ、解約・返品を承ります。
教材到着から2週間を経過した後の解約・返品は、理由の如何を問わずお受けいたしかねます(教材の乱丁・落丁による交換の場合は2週間を経過した後も承ります)。
※解約・返品は、教材が未使用の場合に限り承ります。
※教材返送料と返金手続きにかかる金融機関への振込手数料は会員負担とさせていただきます。
※一度でも会員マイページにログインしている場合は、教材使用済みとみなします。
※返品前に必ずZ会キャリアアップコースカスタマーセンターまでご連絡ください。
●紙のテキストがない講座
お手続き完了後にお届けする会員証(発行日・講座名等が記載された書類)到着後、2週間以内にZ会キャリアアップコースカスタマーセンターまでご連絡いただければ、解約を承ります。
会員証到着から2週間を経過した後の解約は、理由の如何を問わずお受けいたしかねます。
※返金手続きにかかる金融機関への振込手数料は会員負担とさせていただきます。
※一度でも会員マイページにログインしている場合は、使用済みとみなします。

【心理学専門校ファイブアカデミー販売代行講座】
教材到着後、2週間以内に教材をご返品(ファイブアカデミー必着)いただければ、解約・返品を承ります。
教材到着から2週間を経過した後の解約・返品は、理由の如何を問わずお受けいたしかねます(教材の乱丁・落丁による交換の場合は2週間を経過した後も承ります)。
※解約・返品は、教材未使用(動画配信講座については、かつ、動画未視聴)の場合に限り承ります。
※教材返送料と返金手続きにかかる金融機関への振込手数料は会員負担とさせていただきます。
※返品前に必ずファイブアカデミー事務局までご連絡ください。

7.会員番号・パスワード

会員は、本サービスを利用するための会員番号及びパスワードを自己の責任で使用及び管理するものとし、これらが第三者に使用されたことにより生じた損害については、当社は責任を負いません。

8.同意事項

会員は、本サービスを利用するにあたり、以下の各項について同意するものとします。ただし、当社に故意または重大な過失がある場合には適用しないものとします。
(1)本サービスの利便性を向上させるために、会員による本サービスへの接続時に当社がCookieを利用すること
(2)自動的に会員のアクセスログ(アクセス日時、閲覧したページ、IPアドレス等)を取得することおよび、取得したアクセスログと当社が保有する会員の個人情報とを組み合わせて、本サービスの円滑な運営のために利用すること
(3)本サービスの利用において会員が入手する情報の安全性・確実性・信憑性・有効性その他、情報の評価に関し、当社が一切の責任を負わないこと
(4)会員の自己責任において、コンピュータ・ウィルスの感染予防の措置を講じるものとし、当社がウィルス感染を回避する保証を与えるものではないこと
(5)本サービスにおいて、会員ごとに蓄積された学習履歴や学習データを、個人を特定できない形で第三者に提供し、当社のサービス向上のために利用すること
(6)本サービスにおいて、会員ごとに蓄積された学習履歴や学習データは、当社の定める一定の期間後に消去され、本サービスのアプリ内で閲覧できなくなること。その期間については、当社の定めるものとし、会員への告知は特段の場合を除き行わないこと

 

9.遵守事項

会員は、本サービスの利用について次に挙げる行為をしてはなりません。いずれかに該当する行為を行った会員に対し、当社は何らの予告・通知もなく、本サービスの利用を差し止めることができるものとします。その場合、違反行為をした会員は利用を差し止められたことについて、何らの異議を唱えないものとし、また何らの補償・賠償・補填・代償・支払済受講料の返却も求めることはできないものとします。
(1)当社及び第三者の通信の秘密またはプライバシーを侵害する行為
(2)当社及び第三者を誹謗、中傷し、または差別する行為
(3)当社及び第三者が権利を有する著作権、商標権等の知的財産権(知的所有権)を侵害する行為
(4)本件サイト上の情報等を無断で改ざん・消去等する行為
(5)当社が許可しない勧誘・宣伝・販売などの会員本人または第三者の営利を目的とする行為
(6)他人の会員番号及びパスワードを盗用し不正に使用する行為
(7)本件サイトならびに当社が運営・管理するホームページ、データベース等への不正接続行為
(8)本件サイトを利用してコンピュータ・ウィルス、わいせつ図画などの有害データを掲示・配布・送信する行為
(9)わいせつ、残虐、暴力、犯罪、中傷、その他の公序良俗に反するホームページへリンクする行為
(10)本サービス運営に支障をきたす行為、または当社及び第三者の権利・利益を害する行為として当社が判断する一切の行為
(11)その他、本規約に定める義務に反する行為、または本サービスを妨害する一切の行為

 

10.守秘義務

当社は、「個人情報の取り扱いについて」(別項)に基づいて、会員の個人情報を取り扱います。本サービス利用中はもとより本サービス利用終了後においても、必要な限度を超えて利用せず、第三者に個人情報を提供することはありません。なお、当社からの会員にあてた当社の提供する商品・サービスのお知らせを差し上げることについては、特にお申し出が無い限り、ご異議がないものとさせていただきます。

     

    11.本サービスの一時停止、廃止

    (1)当社はいつでも本サービスの一時停止または廃止を行うことができます。
    (2)前項の場合、緊急を要する場合を除き、事前に本サービスの利用画面上に表示するなど、当社が適当と判断する方法によって会員に通知します。

    なお、サービス一時停止に関しては、受講料金の返却は行いません。

     

    12.本サービスの変更

    当社の都合により、本サービスの全部または一部を変更することがあります。その場合は、会員に対し、前項(2)と同様の方法によって事前に通知します。但し、緊急の場合を除きます。

     

    13.免責

    天災、事変、その他の不可抗力や第三者の故意など、当社の責任によらない原因によって、本サービスに障害が生じたり、損害を受けることがあっても、当社は一切その責任を負いません。

     

    14.準拠法・管轄

    本サービスに関して、本規約に定めの無い事柄については、会員の住所・ネットワーク接続地にかかわらず、日本国の法令の定めによります。また、本サービスに関する訴訟に関しては、当社本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

     

    ※ここに記載された申込規約は2022年3月1日より効力を発するものとします。

    以上

    株式会社Z会
    静岡県三島市文教町1-9-11

    TOEIC and TOEFL are registered trademarks of ETS. This website is not endorsed or approved by ETS.

    お問い合わせ

    お問い合わせ

    講座に関するご質問等

    【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

     

    インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

    【Z会テクニカルサポートセンター】

    0120-636-322

    月〜土 午前10:00〜午後8:00
    (年末年始を除く、祝日も受付)