TOEFL iBT®TEST 80突破 WRITING対策

ライティングのスコアを徹底的に伸ばしたい方へ。

対象レベル
英検2級以上・TOEICスコア600以上の英語力をお持ちの方


 

学習の流れ │教材・提出課題・学習サポート│教材サンプル │受講料・お申込方法・お支払い方法 │FAQ │

 

豊富な演習と添削指導でライティングを徹底強化。

TOEFL iBT® TESTのライティング対策(Integrated Task / Independent Task 両方に対応)に特化した講座です。受講生の皆さんの解答を活かす形で、構成と論の展開、文法・語法、語彙、パラフレーズ等全体的な指導を行います。ETS(TOEFL®テストの開発機関)の評価基準の軸に沿って、講評と評価スコアお返しします。

特長1 パソコン上の豊富な演習で実戦力を身につける。

スコアアップには演習量の確保が不可欠。本講座には、パソコン上で取り組める演習問題が36問。
日々の演習の中で時間配分やパソコンの操作に慣れ、試験感覚を養うことができます。

 

特長2 ネイティブ講師による動画講義で、解答術を学ぶ。

各問題形式の取り組み方をネイティブ講師がわかりやすく解説。
効率よくスコアを伸ばすのに必須のテンプレートはもちろん、肝心な”解答の中身”までしっかり解説しますから、
応用の効くやり方で、効率的に学習を進めることができます。

 

特長3 添削指導を通して弱点を発見。

各Question 3回ずつの提出課題があります。
客観的なフィードバックを得ることで、自分では気づかない弱点を発見でき、
スコアアップにつなげることができます。

スコア92 →102

ライティングか苦手だったため、Z会の講座を受講することを決めました。ライティングについては、数をこなすことの重要性を改めて感じています。
思った以上に丁寧な添削していただけるので、とても役に立っています。今後もスコアメイク期間中に必要に応じて追加の申し込みをしたいと考えています。
(会社員 男性 「TOEFL®テストWriting[ハーフ]」受講)

 

学習の流れ

【STEP 1】講義を受講して、問題に取り組む

動画講義では各問題形式ごとの取り組み方を講師がわかりやすく解説します。PCを使ってマイページ上で問題に取り組みます。解答画面には本番の試験に合わせて問題やタイマーが表示され、入力する形式になっていますから、実践的な演習に取り組むことができます。

【STEP 2】解答を作成し、課題を提出する

解答はマイページで問題を見ながら解答画面に入力します。提出課題の回(全6回)は提出用フォーム(Word形式)をダウンロードし、解答画面に入力した内容をコピー&ペーストの上、マイページからZ会に送信していただきます。

【STEP 3】課題を復習する

提出課題の指導結果は、10日以内に返信(年末年始を除く)します。マイページで指導内容を見ることができますので、しっかり復習して弱点克服に役立ててください。提出課題ではない回も、自己評価、Vocabularyチェックで効率的な復習が可能です。

 

教材・提出課題・学習サポート

お届けする教材

テキスト

※教材等は初回一括発送です。
※「テキスト無」講座を受講される場合、テキストはお届けいたしません。

Webで提供する教材

  • 動画(ストリーミング配信/ 9回)、問題解答フォーム36問、Vocabularyチェック22回


提出課題

  • 6回

解答をマイページから提出すると、ETSの基準をもとに、0~5までの範囲で評価し、構成と論の展開、文法・語法、語彙、パラフレーズ等全体的な指導を行います。
※Webでの添削指導。指導結果は、提出後10日以内に返信いたします(年末年始を除く)。

標準学習期間

  • 1.5カ月(サポート期間:1年間)

※カリキュラムに沿って、1日30~45分×週5日×6週間で学習した場合を想定

 

カリキュラム

Unit 0 Writingセクションの概要
Unit 1~4 Question 1
Unit 5 提出課題1(Question 1)
Unit 6~9 Question 1
Unit 10 提出課題2(Question 1)
Unit 11~14 Question 1
Unit 15 提出課題3(Question 1)
Unit 16~19 Question 2
Unit 20 提出課題4(Question 2)
Unit 21~24 Question 2
Unit 25 提出課題5(Question 2)
Unit 26~29 Question 2
Unit 30 提出課題6(Question 2)

※TOEFL iBT®TESTのWriting セクションは、Question 1・2(Question 1 がIntegrated Task、Question 2がIndependent Task)から成ります。

 

学習サポート

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

「マイ相談ルーム」から、いつでも何度でもメールで疑問点を質問することができます。 講座の学習内容/TOEFLの学習法全般/TOEFL受験回数・受験計画/1回目の結果をもとにした次の受験までの学習アドバイスなど、さまざまな質問に、Z会の担当アドバイザーが回答します。お気軽にご相談ください。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。

 

教材サンプル

教材見本(PDF)
テキスト ページ見本
添削例 添削例

※提出されたファイルに対する添削の例です。

 

本講座では動画のストリーミング配信を含むため、インターネット環境が必要です。

この動画サンプルは受講時と同じ環境での動作確認も兼ねています。
お申し込みの前には必ず動作確認をお願いいたします。動作推奨環境
※MacOS等には対応しておりません。
※スマートフォン・タブレットPC・タブレットをご使用の方は、Wi-Fi環境をおすすめします。
※視聴環境は満たしているが視聴できない場合、「ポップアップブロック」がかかっている可能性がありますので、こちらをご参照ください。
※PC・インターネット接続環境等のお問い合わせは「Z会テクニカルサポートセンター」までお願いいたします。
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

 

講師

Paul Mason動画講義担当講師プロフィール : Paul Mason

英国サンダーランド大学卒業。卒業後、CELTA(Certificate in English Teaching to Adults)資格を取得。専門学校でのTOEFLの講師として活躍する他、10年以上様々な大学や高校、専門学校での指導を担当している。

 

 

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

42,000円(テキスト付)
39,360円(テキスト無)

※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードによる分割払いもご利用いただけます。
※「テキスト無」講座は、「代金引換」でのお支払いはご利用いただけません。
※「テキスト無」講座は、別途書店などでテキストをご購入の場合のみ、ご選択ください。講座の学習には必ずテキストを使用いたします。

 

■お申込方法

Z会Webサイト
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

電話
0120-919-996
受付時間:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

FAX
0120-919-462(24時間受付)
下記の専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

 
書店/大学生協
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

 

■お支払い方法

クレジットカード  ※お電話・FAXの場合は、お選びいただけません。
ご利用可能なクレジットカードは下記「お支払い方法について」をご覧ください。
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。代引き手数料は無料です。
※「テキスト無」講座はお選びいただけません。

振込
ご入金確認後の教材発送となりますので、教材到着までにお時間がかかります。
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までに郵便局・コンビニエンスストアにてご入金手続きを完了してください。
※お手続きから弊社の入金確認までに数日要しますのでご了承ください。
※振込手数料はお客様負担となります。

 

 

FAQ

 

 


 

Z会のTOEFL講座

 

インフォメーション

 

TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service(ETS). This website is not endorsed or approved by ETS.

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
年末年始の営業日についてはこちらをご確認ください。

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

0120-919-996
月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)

インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

メールでのお問い合わせ

講座内容やお申し込みに関するご質問の方は、
お問い合わせフォームをご利用ください。