TOEICは学校の成績でも今後の就活にも必要なので、何としても点数を上げたいと感じていた。

125点アップ(360→485)
国立大学在学中

山口 優子さん

TOEIC®テスト400点突破 100UPトレーニング 動画講義版受講/2015年6月〜

スコア360(L180,R180)IPテスト(2015.1/受講前)

スコア485(L255,R230)第203回(2015.9/受講中)

“一回の学習時間が約30分”というのが暇なときにできそうだったので、Z会を選んだ。

TOEICは学校生活の成績でも今後の就活にも必要なので、何としてもTOEICの点数を上げたいと感じていました。また、私は昔から英語に苦手意識があり、高校受験でも大学受験でも英語には悩まされていました。以前は通学式のところに行っていましたが、サークルや大学の勉強、バイトとの両立が難しく感じ、すぐにやめてしまいました。そんな私にとって、Z会のTOEIC講座は400点という目標設定がしやすい教材であり、また通信式というところにも魅力を感じ、受講しました。“一回の学習時間が約30分”というのが暇なときにできそうだったので、Z会を選びました。

学習プランを立て直すシステムがとても役に立った。

Z会の講座はわからないところは質問すると回答が届くので、疑問を解消しながら進めることができました。また、一回の学習時間が約30分なので、学校に行く前やサークル前、バイト前、授業の空きコマなど少しの時間でもササッとできてとても学習しやすかったです。また、大事なことは教材に何度も反復して出てくるので、良かったです。

学習が少し遅れてしまい、しんどかったこともありましたが、そんなときは学習プランを新たに立て直すシステムがとても役に立ちました。書籍ならそこから放置したりやる気をなくしたりしがちですが、それも防げるので飽き性の人にもおすすめです。また、絵を使った単語の教材が本当にわかりやすいし、英語と日本語だけの教材よりも覚えやすいところがこの教材の大好きな点です。

点数があがり、自分もやればできるという自信がついた。

試験当日はテキストをすべて持って行って、単語や文法ミスを中心に見直しをしました。また、これだけやったのだから大丈夫と自分に言い聞かせることで自信をもってTOEIC®テストを受けることができました。また、TOEIC®テストの受験日を決めると学習が進めやすくなるだけでなく、モチベーションアップにもつながります。そこまでに具体的に何点取ると決めるのがおすすめです。

英語の点数があがり、自分もやればできるという自信がつきました。今後、600点に向けて、一歩一歩取り組んで、さらなるスコアアップにつなげていくつもりです。また、英語の勉強に積極的に取り組んでみようと感じました。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)