400点台であった私が700点を突破できたのも日々少しずつ勉強の積み重ねができた結果!

400点台であった私が700点を突破できたのも日々少しずつ勉強の積み重ねができた結果!

260点UP(455→715)
立命館大学法学部卒業。現在は損害保険会社で営業職に従事。

ダイワスカーオルフェさん

TOEIC®テスト600点突破100UPトレーニング受講 TOEIC®テスト700点突破100UPトレーニング受講

スコア455(L255,R200)第162回(受講前)

スコア715(L410,R305)第172回(受講後)

海外で勤務したいと思っているため、TOEIC700点突破することを目標とした。

会社において海外勤務を希望する条件はありませんが、個人的な考えとしてTOEIC700点以上ないことには海外勤務の希望を叶えることができないと考えています。近い将来、海外での勤務をしたいと思っているため、何としてもTOEIC700点突破することを目標としてきました。

Z会で勉強するまでは、書店のTOEICの本で独学にて勉強をしていましたが、毎日勉強を継続することは難しいものでした。何か勉強する機会が欲しいと思い、Z会にTOEIC対策講座があることをインターネットで発見しました。Z会を選んだ理由として、私は国立の中学校に通っていましたが、クラスの中でも非常に頭の良い友人が中学校の勉強でZ会の教材で勉強していたのを思い出し、Z会の講座であれば間違いないと考え、申し込みをすることに決めました。

次回の試験までの予定を組むことで勉強のペースを把握することができ、非常に良かった。

Z会のTOEIC対策講座は、Web上のマイページで次回の試験までの受講予定を組むことができます。毎日勉強することを目標としていましたが、忙しい時期となると勉強まで手がまわらず仕事で手一杯となる日もありました。そういった中でも受講予定を確認して、遅れを取らないようにと、休みの日に前倒しで受講することで勉強のペースを把握することができたことが非常に良かったと思います。

Web上のマイページから受講ペースの確認をしました。また、分からないことが出て来た際も、マイページから質問すると、すぐに丁寧な回答が来たのも役に立ちました。Webで質問を行なうことは、質問する際も調べた上で行なうので、自分自身何が不明な点であるか的確に質問をすることができます。その点は学校形式の授業で思い付きで分からないことを質問をするより、効率的な質問方法であると思いました。

次は750点突破を目指し、毎日更新される「本日の単語」で一つでも多く覚えたい!

TOEIC400点台であった私が700点を突破できたのも日々少しずつ勉強の積み重ねができた結果だと思います。Z会は、そのきっかけ作りには最適な講座内容であると思います。次は750点突破を目指し、空いた時間で単語を一つでも多く覚えていきたいと思っています。また、もう一度700点突破コースを復習することで基礎固めを行なっていきます。

TOEICの次は、一度も勉強をしたことがない中国語にも挑戦していきたいと考えています。グローバルな人材になるために、3カ国語を話せる能力を身に付けて、国内外で活躍できる人材を目指したいと考えています。今後、Z会の講座において中国語検定の講座を開設されることを願っております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)