Z会の教材は英語学習を楽しくしてくれる工夫がたくさん詰まっていて、以前よりも英語が好きになった。

Z会の教材は英語学習を楽しくしてくれる工夫がたくさん詰まっていて、以前よりも英語が好きになった。

165点アップ(660→825)
大阪大学在学

かおりさん

TOEIC®テスト800点突破徹底トレーニング テキスト版受講/2014年2月〜

スコア660(L305,R355)第173回(2012.09/受講前)

スコア825(L445,R380)第193回(2014.09/受講中)

ゼミで英語の専門文献を読んだり、英語で討論する機会が増えるにつれ、高い英語能力が必要であると痛感し、良い英語学習の方法を探した。

大学2年目の夏、自分の英語の実力がどれくらいなのか知りたくなり、TOEIC公開テストを受けましたが、結果は660点でした。高校の時に英語が得意科目だった私にとって、それは非常に悪い点数だったので、かなりのショックを受けましたが、その後も大学での専門分野の勉強で忙しかったため、英語学習に割く時間がありませんでした。しかし、ゼミで英語の専門文献を読んだり、英語で討論する機会が増えるにつれ、高い英語能力が必要であると痛感しました。何か良い英語学習の方法はないだろうかと探していると、友人からZ会に「TOEIC®テスト徹底トレーニング」という素晴らしい教材があると勧められたのです。高校の頃からお世話になってきたZ会がTOEICの教材も提供していることを知った私は、迷わず申し込みを決めました。

Z会の教材は、それぞれのテーマのポイントが簡潔に書かれてあって、すっと頭に入ってきた。

英語の基礎から応用まで勉強したかったので、「TOEIC®テスト600点突破100UPトレーニング」「TOEIC®テスト700点突破100UPトレーニング」「TOEIC®テスト800点突破100UPトレーニング」の3つの教材がセットになっている「TOEIC®テスト800点突破徹底トレーニング」を受講しました。学習を行う前にマイページ上でスケジュールを設定するのですが、「毎日、Reading ・Listening ・Grammar ・Vocabularyをそれぞれ1Unitずつやる」と決めました。初めは続けられるか不安でしたが、1Unitのページが4ページほどと少ないので、無理なく学習することができました。それぞれのテーマのポイントが簡潔に書かれてあって、すっと頭に入ってきました。それを踏まえた上で解く練習問題の解説もとても丁寧で、なぜ間違えたのかがすぐに分かり、その日のうちに問題解決ができてストレスが溜まりませんでした。同じ教材を使っている友人と単語の問題を出し合ったり、英語で会話をしたりして、お互いに英語学習への意欲を高め合いました。学習を進めている中で鍛えた英語力は、大学でもとても役に立ち、ますます英語学習が楽しくなりました。

スコアアップの決め手は、自分の能力の限界を決めず、Z会の教材と自分自身を信じ続けたこと。

試験直前は教材をパラパラとめくって、今まで学んできたことを何度も何度も確認しました。さらに、試験本番にすらすらと問題を解いている自分を思い浮かべるというイメージトレーニングも行いました。スコアアップの決め手はやはり、自分の能力の限界を決めず、Z会の教材と自分自身を信じ続けたことだと思います。Z会の教材は英語学習を楽しくしてくれる工夫がたくさん詰まっていて、以前よりも英語が好きになったことは、本当に大きな収穫だったと思います。「TOEIC®テストで高得点を目指す」ということは、もはや主な目的ではなくなりました。TOEICの得点は自分の英語力を知るためのひとつの指標にすぎず、本当の目的は、「実用的な”真”の英語能力の向上」であるということを、Z会の教材を通して強く感じました。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)