無線LAN(Wi-Fi)環境について

タブレット学習をお申し込みいただくためには、ご自宅に無線LAN(Wi-Fi)環境が必要です。

ご自宅が無線LAN(Wi-Fi)環境かどうか、よくわからない…という方は、以下の質問を参考に、確認してみてください。

■無線LAN(Wi-Fi)環境に関する注意事項

・タブレットでの学習のご受講には、無線LAN(Wi-Fi)環境が必要です(下り10Mbps以上、上り5Mbps以上推奨)。
・通信容量の上限がなく通信が安定している固定回線を推奨していますが、通信速度を満たせば、モバイル回線(4G、LTE)でのご受講も可能です。
・一部のADSL回線、モバイルルータ、スマートフォン等携帯端末でのテザリング等、通信速度が不安定になる可能性がある環境でのご受講は推奨しておりません。
・ご自宅のインターネットのご契約内容については、ご契約のインターネットプロバイダーにお問い合わせください。

■無線LAN(Wi-Fi)環境に関するお問合せ先

Z会テクニカルサポートセンター
0120-636-322
10:00~20:00(月曜~土曜。祝日も受付。年末年始を除く)

お問い合わせ

WEBでのお問い合わせ

会員サイトでのお問い合わせ

ログインにお困りの方はこちら


お電話でのお問い合わせ

以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
インターネット接続環境、無線LAN(Wi-Fi)環境、「Z会小学生アプリ」、「Z会MyPage」のログインに関すること

入会をご検討中の方

Z会幼児・小学生コース お客様センター

0120-79-8739
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

Z会幼児・小学生コース お客様センター

会員の方からよくいただくご質問の回答
お電話でのお問い合わせの前に、まずはご覧ください

現在、終日お電話が大変混み合っております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

0120-35-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

おすすめサービス