「Z会の映像」の動作環境についてご案内します。
パソコンで視聴する場合
インターネットに接続したパソコンをご用意ください。ご視聴の都度、インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業をご覧いただきます。
※映像をダウンロードする形式ではありません。
※DVDではありません。
※下記の視聴環境は満たしているが視聴できない場合「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります。解除の設定手順はこちらをご覧ください。
対応OS | Windows 8.1/10 |
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対応ブラウザ | Google Chrome ※ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他のブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。 ※Google Chromeのダウンロードはこちら(※外部サイトに遷移します) |
インターネット接続環境 | 1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線 ※ご利用の回線がよくわからない方は、ご契約されているプロバイダーや、インターネット速度テスト(※外部サイトに遷移します)などでご確認ください。 |
タブレットやスマートフォンで視聴する場合
インターネットに接続したタブレット・スマートフォンをご用意ください。ご視聴の都度、インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業をご覧いただきます。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※下記の視聴環境は満たしているが視聴できない場合「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります。解除の設定手順はこちらをご覧ください。
Androidの場合 | Android6.0以上 |
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iOSの場合 | iOS13.0以上 |
<重要>「ポップアップブロック」について
視聴環境は満たしているが視聴できない場合「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります。各ブラウザの設定画面から、ポップアップブロックを外してください。
※ポップアップブロックとはWebサイト閲覧中に表示される別画面(ポップアップウィンドウ)が、自動的に開かれることを防ぐ機能です。
※ブラウザ・機種の仕様変更により、以下の詳細手順内の項目名などが若干異なる場合があります。
それでも映像が視聴できない場合はお電話でお問い合わせください。
Z会テクニカルサポートセンター
[通話料無料]0120-636-322
※受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)