「三児の父」さんは130点アップ! 成果確認のための公開テスト受験のすすめ

2019年も、残り少しとなりました。1年があっという間に過ぎていきますね。

 

現在、2020年のTOEIC公開テストがセットになった講座を、12/12まで受け付けております!

100UPトレーニング400~800点突破の各講座とセットで、2020年3月8日の公開テストをお得に受験していただけます。

★講座詳細はこちら

 

公開テストの実施日は約3か月後ですが、なぜ「セット」でのお申し込みがおすすめなのか?

それは、ただ「お得だから」…というわけではありません。

そのメリットを、130点のスコアアップを見事達成した「三児の父」さんの体験談から紐解いてみたいと思います。

 

三児の父 さん スコア310→440 <130点アップ>

400点突破トレーニングの成果確認のため受験して、無事に400点を超えられました!

成果がでると、やる気が持てるので、うれしいです。

受講講座:500点突破徹底トレーニング

 

500点突破徹底トレーニングは、

「400点突破」と「500点突破」がセットになっており、

300点台からじっくり500点突破を狙う方におすすめの講座。

 

三児の父 さんは、「400点突破」講座を修了した段階で公開テストを受験し、

見事、第一目標である400点を突破しました。

 

 

実は、「成果の確認として公開テストを受験する」というのは

非常に賢い学習計画なのです。

 

成果が出ると嬉しい!というモチベーションアップはもちろん、

試験を受けることが、自分の学習を振り返るきっかけになります。

 

自分の弱点はどこなのか

その弱点を、これまでのやり方で克服できているのか

新たに克服すべき課題は何なのか

 

やみくもに勉強していては、気づけないこともあります。

 

 

受講生専用の質問箱「マイ相談ルーム」には、

毎回の受験結果を報告してくださる方もいらっしゃいます。

 

スコアはもちろん、前回結果との比較や、自分の課題意識を報告くださると、

お一人お一人に合った個別のアドバイスをさせていただいています。

 

特に社会人の方に多いのが、「試験というものが久々で、緊張してしまった」という声。

 

「カリカリ」と書く音「ペラッ」とページをめくる音に囲まれながら、

机に向かって2時間、集中して鉛筆を握り続けるというのは、

そうそうないシチュエーションですよね。

 

 

スコアアップへの道のりにおいては、「慣れ」も一つのキーワードです。

 

一通り受講して実力がついても、2時間の中でそれを発揮できず、

何度目かのチャレンジで目標を突破できた!という方もいらっしゃいます。

 

 

このように、「公開テスト受験」を学習計画に組み込んでおくことは、

モチベーション、弱点の再発見、試験への慣れ などなど、いくつもの学習効果・メリットがあるのです。

 

これから学習を始めよう!と考えている方は、まずは

いつまでに目標とするスコアが必要なのか

それまでに公開テストは何回あるのか

どの回を受けて、最終的な目標スコア到達を目指すのか

を逆算してみましょう。

※公開テストの日程は、公式情報をご覧ください。

 

 

そして、3月8日の受験を考えていらっしゃる場合には、

現在受付中の TOEICテスト100UPトレーニング 公開テスト付き講座 をぜひご検討ください!

TOEIC®テスト100UPトレーニング 公開テスト付き講座