TOEFLスコアアップ報告が届きました!

今週末はいよいよセンター試験… 本格的な受験シーズンの到来ですね。
大学生・社会人の方も、それぞれに思い出のある季節だと思います。

~~~
20年前になりますが私は高校受験の際にZ会の通信講座にお世話になっていて、
その時の教材が分かりやすくてとても実力が伸びたことを覚えていたので、
社会人で英語を自学自習しようと思った際に数ある講座からほぼ迷わずZ会を選びました。
教材は分かりやすく理解しやすかったです。
また、添削は的確で、初めて受験する前にある程度準備できたのは講座のおかげです。ありがとうございました。
~~~

『TOEFL(R) テスト入門 iBT 60 突破』受講中の30代社会人男性の方が、スコアアップ報告をしてくださったときのコメントです。
初受験スコア 51 → 最新のスコア 60  ということで、この講座の目標であるスコア60を無事に突破されてのご報告でした。

『TOEFL(R) テスト入門 iBT 60 突破』は初めてTOEFLを受験する方に必要な語彙力+4技能の力を身につける入門講座です。
スピーキング、ライティングの添削指導付きで、自宅学習でも安心です。
▼ TOEFL(R) テスト入門 iBT 60 突破 Writing添削例

また、TOEFL iBT(R) TEST をこれから受験する人へのアドバイスもいただいています。
~~~
周知の事実ですがTOEFLは受験料が高いので、一回一回のテストを大切に捉えることが重要だと思います。
readingは一回見直しができるくらいのスピードで解き、実際にしっかり見直すと良いと思います。
私自身、自分の解答を見直して確実な答えに修正することがありました。

listeningは受験当日も受験会場まで行く途中に英語を聴いていき、
さながらスポーツ大会のようにウォーミングアップして耳を慣らしておくと良いと思います。

speakingは無理に流暢に話そうとするより比較的大きめの声で確実に一つ一つの単語を発音していくと自信を持って回答できると思います。
一回目の受験時は勝手が分からず縮こまってしまいました。

writingは解答の構造を予め頭の中に準備しておくのがとても良い方法だと思います。書きたいことが書きやすくなります。

いずれも、一回目のテストで目標点数に届かなかった敗因を分析して編み出した改善点です。
TOEFLはお金を払えば何度でも受験できますが、受験料が高いので一回の受験から何をどれだけ学びとるかがとても重要だと思います。
~~~

キャリアアップコースは今年も皆さんの学習を応援いたします。
1月30日(木)まで、[Web申込限定]で、英語全講座の受講料が10%OFF になるキャンペーンを実施中です。
この機会に、Z会のTOEFL講座お得に受講しましょう!