英語4技能を鍛えるTOEFL講座、入門レベルのご紹介

来週はいよいよ国公立大学前期試験ですね。大学受験シーズンもいよいよ大詰めです。
高校生の方は、大学受験生でなくても、近い将来のことを考えると、自然と身の引き締まる時期ではないでしょうか。
Z会のTOEFL講座は高校生の方にも多数ご受講いただいています。

「英検2級を持っているけれども、TOEFLは初めて受けるので、TOEFL®テスト入門 iBT60突破 がよいか、あるいは、TOEFL iBT®TEST 80突破 がよいか」
というご質問がたまにあります。

TOEFLを初めて受ける、という方には TOEFL®テスト入門 iBT60突破 の方をおすすめしています。
この講座は、TOEFL学習で必要とされる語彙や文法について学びながら、
実戦的なリスニング、リーディングの演習やスピーキング、ライティングの課題をこなしていく講座で、
TOEFL学習を無理なく始められるようになっています。

▲TOEFL®テスト入門 iBT60突破講座のテキストと連動したワークシート

もちろん、TOEFLを初めて受ける、という方でも、迷わずにTOEFL iBT®TEST 80突破 のご受講を決められている方は、80突破をご受講いただくことで何の問題もありません。
60突破にするか80突破にするか迷われている方に、上記のアドバイスをさせていただいてます。
TOEFL®テスト入門 iBT60突破 に(お値段はそのままで)書き込み式ワークシートが付いた講座、高校生のためのTOEFL(R)テスト入門iBT60突破 もおすすめです。

もうすぐ来る春に向けて、英語4技能を鍛えるTOEFL講座、まずは入門レベルから、始めてみませんか。