将来に向けてのTOEFL学習

コロナ対策として、日本でもついに自宅でのTOEFL iBT(R) TEST の受験が可能になりました。
日本におけるTOEFL iBT(R) テストの自宅受験

留学や海外への渡航を一時的にあきらめなくてはならない状況ですが、
グローバル化の流れは止まることはありません。
将来の夢や目標に向けて、
今できることを、頑張っていきましょう。

大学入試英語成績提供システムの導入は見送られましたが、2021年入試でも多くの大学で
英語の外部検定利用が予定されています。
早稲田大学商学部のように、2021年入試から英語4技能テスト利用型が新たに導入される予定の学部もあります。
受験生の方は各大学のHPでチェックする等、常に情報をアップデートしておきましょう。
→高校生の方がTOEFLを学習する意味についてはこちら

Z会のTOEFL講座は始めから終わりまで、すべてパソコン上で完成できる通信講座です。
1カ月~1.5カ月完成の LISTENING対策、READING対策、SPEAKING対策、WRITING対策 の各単科講座から、
2.5カ月(スコア60突破)、4~5カ月完成(スコア80突破)の 4技能セット講座まで、
状況や目的に応じてお選びいただけます。
Z会のTOEFL講座

▲本番さながらのPC上での演習。『TOEFL iBT(R) TEST 80突破』WRITING対策の解答画面

SPEAKING、WRITINGといった発信技能については
安心の添削指導付き
ですから、
客観的なアドバイスを受けて、スキルを伸ばすことができます。

5月31日(日)まで、全TOEFL講座10%OFFキャンペーンを実施中です。
将来を見据えて、時間の有効活用を始めてみませんか。