高校生にもおすすめ! TOEFL iBT60突破講座

2020年10月に開講した TOEFL iBT® TEST 入門60突破[4技能セット]
開講以来、社会人、大学生を中心にご受講いただいていますが、
高校生の方も(全体の2割弱ですが)いらっしゃいます。

将来、英語圏への留学を考えていてそのためのTOEFL学習を始めたい、
国内大学入試でTOEFLスコアの利用を考えている、
英語が得意なので、学校の勉強にプラスして学習を進めたい、
など、目的はさまざま…
皆さん熱心に取り組んでいただいています。

この講座はTOEFL iBTの本番のテスト環境に近い、パソコン上で演習を行う講座です。
会員専用のマイページ上で、動画講義の視聴、問題演習、課題提出、ミニテストに取り組みます。

学習進捗画面でスケジュールを把握

ライティングの答案作成には Microsoft®Word が必要ですが、
動画講義の視聴、問題演習、ミニテストはスマートフォンでも取り組むことができます。
(※動作推奨環境につきましては、こちらをご覧ください。)

スマホでミニテストに取り組める

課題提出は全10回。Speaking が6回、Writingが4回で、TOEFLの Speaking、Writingセクションの全問題形式を扱います
問題演習画面にはタイマーもありますので、時間間隔を養いながら、本番形式の問題に取り組むことができます。

各セクションについて本番の予行演習が可能

また、TOEFL学習のベースとなるアカデミックな語彙力を身につけるためのコンテンツも充実しています。

この講座では、単語対策用のテキスト『英単語4000 受験英語からの TOEFL® Test』
25回(「単語 1~10」と「実戦演習1~15」)に分けて学習します。
各回、該当範囲のページについて、一通り学習したあと、テストに取り組みます。

単語の回は10問、実戦演習の回は3問出題
実戦演習の回のリーディング問題

各問題形式について日本語で易しく解説する動画も付いていますから、
高校生の方にも安心して取り組んでいただけます。

動画講義があるから初めてでも安心

さらに上を目指す人には、TOEFL iBT® TEST 80突破講座もあります。

Z会TOEFL講座の詳細はこちら
*こちらをクリックするとTOEFL講座のページに飛びます

パンフレット等の資料請求はこちら
*こちらをクリックすると資料請求フォームのページに飛びます