海外受講のご案内

Z会の海外受講

Z会の海外受講

日本の高校や大学を目指したい。
日本と同じ内容を学ばせたい。
長年の伝統と実績に支えられた「ワンランク上の学力」が身につく学習法で、中学生を応援します。

このページでは海外受講についてご案内します。
なお、画面スクロールとともに追従してくるメニューは、国内受講の案内ページにリンクされます。申込時には、お手数ですが、下記「海外受講申込・変更手続き」から行ってください。

 

iPadスタイルのご受講について

海外からもiPadスタイルでご受講いただけます。ご受講の際には、「iPadスタイル受講条件」とあわせて、下記をご確認ください。

・App Storeが対応していない国・地域ではご受講になれません。対応国・地域についてはこちらでご確認ください。また、国・地域により通信環境の事情が異なります。滞在される国・地域の無線LAN(Wi-Fi)環境については、お客様ご自身でご確認ください。
・Z会学習アプリの一部機能は、日本時間午前2:00~午前5:00の間はご利用いただくことができません。iPadからの答案提出は、日本時間午前1:00を過ぎてZ会に届いた場合、翌日以降にご提出いただいた答案として受付いたします。
・海外でご受講される場合、iPad端末をZ会からご購入いただくことはできません。ご自身で準備される場合、こちらで対応機種をご確認ください。
・お住まいの国内では充分な速度(下り10Mbps以上)が出ている場合でも、日本のサーバに接続するため、アプリ内の各機能、映像等が正常にご利用いただけない場合があります。

 

海外受講申込・変更手続き

お申し込みにあたっては、保護者の方のご承諾を得てお申し込みください。

お申し込み方法

◆インターネットでのお申し込み

※インターネットでお申し込みいただいた段階で、保護者の方のご承諾があったものとして承ります。
※日本時間午前2:00~午前5:00の間はサーバメンテナンス作業のため、ご入会の申込受付ができませんのでご了承ください。

●キャンセル(返品)について
教材の返品は承っておりません。やむを得ず受講を中止される場合は、Z会までご連絡ください。ご連絡いただいた時点で間に合う月から中止の手続きをいたします。また、お支払期限までにお支払いがなくても、中止のご連絡がない場合はキャンセルになりませんのでご注意ください。
 

変更のお手続き

受講内容変更の手続き

受講途中での講座変更や追加・中止を希望される場合には、手続締切日までに連絡フォームでご連絡ください。
手続締切日はカリキュラム表に記載しておりますので、ご確認ください。
※締切日を過ぎた場合は間に合う月からのお手続きになりますので、ご了承ください。

住所変更の手続き

一時帰国・帰国・海外でのご住所が変更になりましたら、すぐにご連絡ください。

国内から引き続き海外でご受講される場合

会員番号・海外への出国予定日・海外のご住所などをご連絡ください。

■ご連絡方法

お問い合わせフォームをご利用ください。

 

海外受講お問い合わせ

「よくあるお問い合わせ」をご確認されても解決しなかった場合は、お電話か「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

■国内から:
フリーダイヤル:0120-76-1039 (通話料無料)

■海外から:
050-3818-8135(通話料がかかります)

■受付時間:
日本時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)
※受付開始直後と受付終了直前の時間帯は、電話が混雑する場合がありますのでご了承ください。
 
 

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用ください。
 

 

高校受験コース海外受講会費 / お支払い

海外受講には、国内の受講会費の他に、1カ月あたり2,100円の海外料金が必要となります。
受講会費 = 講座料金 × 講座数 + 海外料金
*海外料金には、航空郵送料・手数料が含まれています。
*受講会費の払込手数料、Z会に答案を提出する際の郵送料は会費に含まれておりません。
*お届けする国によっては関税がかかる場合があります。かかる関税はお客様負担となります。

※iPadスタイルのご受講について
海外からもiPadスタイルでご受講いただけます。こちらから対応機種をご確認ください。
 
 

●お支払方法

お支払方法は、下記の2通りから選択できます。
※お申し込み後、お支払方法の変更はお受けできませんのでご了承ください(お申し込み期間終了時点での変更は可能です)。

12カ月一括払い お申し込み時に1年分の会費をまとめて一度にお支払いいただく方法です。
講座料金が毎月払いより15%割引になります。
※「12カ月一括払い」を指定されても講座の終了に合わせてお支払いいただく期間が
6カ月以下の場合は「6カ月一括払い」になります。
6カ月一括払い お申し込み時に6カ月分の会費をまとめて一度にお支払いいただく方法です。
講座料金が毎月払いより5%割引になります。
※講座の終了に合わせてお支払いいただく期間が5カ月以下の場合、
終了月までの月数分の会費をまとめてお支払いいただきます。

※海外受講の方は毎月払いはお選びいただけません。ご了承ください。
 
 

●ご入金方法

お支払いは国内・海外からのどちらからでもお手続きいただけます。
※クレジットカード決済またはWeb口座振替受付サービスをご希望の場合は、インターネットからの申込に限らせていただきます。

【1】 払込用紙でのご入金

払込用紙(請求書)にはご請求金額・お支払期限が記載されています。
Z会より払込用紙(請求書)が届きましたら、教材到着後、お支払期限までに下記のいずれかよりご入金ください。
※ご入金の際の手数料はお客様負担となります。

国内から ゆうちょ銀行・郵便局、コンビニエンスストアからご入金いただけます。

ゆうちょ銀行・郵便局から
届きました払込用紙で、ご入金ください。
払込機能付ATMをご利用の場合、「払込用紙」を挿入の上、現金または口座からご入金ください。
コンビニから
届きました払込用紙で、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのいずれかよりご入金ください。
・払込取扱票を使用しない「電信振替(口座間送金)」「インターネット送金」では、会員様のお名前・会員番号が確認できないため、どなたからの入金か特定できない場合があります。お手数でもZ会よりお届けした払込取扱票にてご入金ください。

海外から Z会からお送りする請求書にて金額をご確認後、インターネットバンキングにて、Z会指定口座にご入金ください。
また、ご送金手続完了後、会員番号・氏名・送金日・送金額・振込元金融機関・振込名義人をZ会までご連絡ください。
※円建てでご送金ください。

 

【2】 口座引落でのご入金

【Web口座振替受付サービス】
(インターネットからの申込に限らせていただきます。)
※Web口座振替受付サービスとは「口座振替依頼書」を記入・捺印・送付することなく、リアルタイムで口座振替の登録をインターネット上で完了することができるサービスです。
※Web口座振替受付サービスをご利用の場合は、初回からの口座引落が可能になります。
※インターネットで登録できる口座は、一部の金融機関に限らせていただきます。

【3】 クレジットカードでのご入金

クレジットカードでのご入金をご希望の場合は、インターネットからの申込に限らせていただきます。
カード会社からの引落となりますので、引落日はカード会社によって異なります。Z会からのお支払方法に関わらず、お支払回数は「1回払い」に限らせていただきます。
受講会費は、各クレジットカード会社の会員規約に基づき、通常のカードご利用代金と同様に決済されます。
※詳細・ご不明点は所属カード会社にお問い合わせください。

≪ご利用可能なクレジットカード一覧≫ VISA ・ Master ・ UC ・ Diners Club ・ JCB ・ AMEX


 
初回から口座引落・クレジットカード払いをご希望の場合は、以下の表をご確認ください。

お申し込み方法 インターネット 郵便 電話
ご入金方法
払込用紙によるご入金
口座引落
お客様ご自身でご入会手続きと口座情報の登録を同時に行ってください。
なおインターネットで登録できる口座は一部の金融機関に限らせていただきます。
×
ご利用いただけません。
×
ご利用いただけません。
クレジットカード
お客様ご自身でご入会手続きとクレジットカード情報の
登録を同時に行ってください。
×
ご利用いただけません。
×
ご利用いただけません。

 

・お支払期限までにお支払いがない場合でも、キャンセルにはなりませんのでご注意ください。
・払込用紙発行済みのご請求を、口座引落、またはクレジットカード決済に変更することはできません。

 

 

海外受講_iPadスタイルのご受講について

海外からもiPadスタイルでご受講いただけます。ご受講の際には、「iPadスタイル受講条件」とあわせて、下記をご確認ください。

● App Storeが対応していない国・地域ではご受講になれません。対応国・地域についてはこちらでご確認ください。また、国・地域により通信環境の事情が異なります。滞在される国・地域の無線LAN(Wi-Fi)環境については、お客様ご自身でご確認ください。

● Z会学習アプリの一部機能は、日本時間午前2:00~午前5:00の間はご利用いただくことができません。iPadからの答案提出は、日本時間午前1:00を過ぎてZ会に届いた場合、翌日以降にご提出いただいた答案として受付いたします。

● 海外でご受講される場合、iPad端末をZ会からご購入いただくことはできません。ご自身で準備される場合、こちらで対応機種をご確認ください。

●お住まいの国内では充分な速度(下り10Mbps以上)が出ている場合でも、日本のサーバに接続するため、アプリ内の各機能、映像等が正常にご利用いただけない場合があります。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

入会をご検討中の方

0120-76-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

0120-73-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBでのお問い合わせ

会員サイトでのお問い合わせ

ログインにお困りの方はこちら

おすすめサービス