このページでは海外受講についてご案内します。
なお、画面スクロールとともに追従してくるメニューは、国内受講の案内ページにリンクされます。申込時には、お手数ですが、下記「海外受講申込・変更手続き」から行ってください。

iPadスタイルのご受講について

海外からもiPadスタイルでご受講いただけます。ご受講の際には、「iPadスタイル受講条件」とあわせて、下記をご確認ください。

・App Storeが対応していない国・地域ではご受講になれません。対応国・地域についてはこちらでご確認ください。また、国・地域により通信環境の事情が異なります。滞在される国・地域の無線LAN(Wi-Fi)環境については、お客様ご自身でご確認ください。
・Z会学習アプリの一部機能は、日本時間午前2:00〜午前5:00の間はご利用いただくことができません。iPadからの答案提出は、日本時間午前1:00を過ぎてZ会に届いた場合、翌日以降にご提出いただいた答案として受付いたします。
・海外でご受講される場合、iPad端末をZ会からご購入いただくことはできません。ご自身で準備される場合、こちらで対応機種をご確認ください。
・お住まいの国内では充分な速度(下り10Mbps以上)が出ている場合でも、日本のサーバに接続するため、アプリ内の各機能、映像等が正常にご利用いただけない場合があります。

海外受講申込・変更手続き

 お申し込みにあたっては、保護者の方のご承諾を得てお申し込みください。

お申し込み方法

◆インターネットでのお申し込み

※インターネットでお申し込みいただいた段階で、保護者の方のご承諾があったものとして承ります。
※日本時間午前2:00〜午前5:00の間はサーバメンテナンス作業のため、ご入会の申込受付ができませんのでご了承ください。
●キャンセル(返品)について
教材の返品は承っておりません。やむを得ず受講を中止される場合は、Z会までご連絡ください。ご連絡いただいた時点で間に合う月から中止の手続きをいたします。また、お支払期限までにお支払いがなくても、中止のご連絡がない場合はキャンセルになりませんのでご注意ください。

変更のお手続き

受講内容変更の手続き

受講途中での講座変更や追加・中止を希望される場合には、手続締切日までに連絡フォームでご連絡ください。
手続締切日はカリキュラム表に記載しておりますので、ご確認ください。
※締切日を過ぎた場合は間に合う月からのお手続きになりますので、ご了承ください。


住所変更の手続き

一時帰国・帰国・海外でのご住所が変更になりましたら、すぐにご連絡ください。


国内から引き続き海外でご受講される場合


会員番号・海外への出国予定日・海外のご住所などをご連絡ください。


■ご連絡方法

お問い合わせフォームをご利用ください。

海外受講お問い合わせ

 「よくあるお問い合わせ」をご確認されても解決しなかった場合は、お電話か「お問い合わせフォーム」にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

■国内から:
フリーダイヤル:0120-76-1039 (通話料無料)
 
■海外または一部のIP電話からは:
055-976-8543(通話料がかかります)
 
■受付時間:
日本時間 月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)
※受付開始直後と受付終了直前の時間帯は、電話が混雑する場合がありますのでご了承ください。 

メールでのお問い合わせ

 お問い合わせフォームをご利用ください。