【Z会】「キャリタス資格検定」への不正アクセスについて

2021年度より、弊社の通信教育をご受講中の小3〜6年生の会員様に対し、株式会社ディスコが運営する「キャリタス資格検定」のポータルサイトを活用した、英語の検定試験の受験料を一部を補助する企画を実施しましたが、お申し込みの際にご利用いただきました「キャリタス資格検定」のサーバーに不正アクセスが確認され、情報の流出または改ざんの可能性があることが判明いたしました。ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

不正アクセスされた可能性のある情報については、現在株式会社ディスコにて調査中です。詳細は以下のサイトをご確認ください。
株式会社ディスコ https://www.disc.co.jp/topics/9137/

なお、クレジットカード情報は決済会社のシステムを利用しており、キャリタス資格検定としては保有していないため対象に含まれません。

本件に関して、株式会社ディスコにて、お問い合わせ窓口が開設されております。本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

キャリタス資格検定不正アクセス窓口
電話番号:0120-165-851(受付時間9:30〜17:30)
e-mail:praivacy-shikaku@disc.co.jp