Z会では、さらなるサービスの拡充、会員の方・ご契約者様の利便性向上、およびセキュリティ向上を図るため、従来の「会員番号・保護者番号※」に代わる新しいID(「Z-ID」)への切り替えを予定し、「新ログインID「Z-ID」のご案内」https://service.zkai.co.jp/member/accounts/の通りお知らせしておりましたが、確認作業に慎重を期するため、「Z会学習アプリ」での新ID(Z-ID)リリースを延期させていただくことになりました。
※ 会員番号は数字8桁、保護者番号は会員番号の頭に半角大文字「H」をつけたもの
当初の予定より延期となり、誠に申し訳ございません。また、12月1日のメンテナンスにつきまして、17時終了予定のところを19時40分まで停止期間の延長がありましたことについても、お詫び申し上げます。
「Z会学習アプリ」のご利用にあたっては、これまで通りの会員番号およびパスワードにてログインいただきますようお願いいたします。
今後の対応につきましては、予定が決まり次第、アプリメッセージ、メールにてご案内いたします。「Z会専用タブレット」「Z会学習アプリ」に関する最新情報は、以下よりご確認いただけます。
https://service.zkai.co.jp/mypage/info/guide/jr_high/app/index.html
この度の「Z-ID」への移行について、お客様に多大なるご迷惑をおかけしますことを、改めて深くお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
「Z会の通信教育」
https://www.zkai.co.jp/home/inquiry/