ビジネスパーソンのための英語コミュニケーション力を上げる!

4月は新学期、新年度の始まり。
みなさんの周りでも、さまざまな「新しい」ことが始まったり、
あるいは「新しい」ことを始めた、という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

新年はバタバタして始めそびれた、という方は
ぜひこの春こそ、スタートできるとよいですね!

今回は、何か新しいことを勉強しようかなと考えているビジネスパーソンに
オススメの英語講座をご紹介したいと思います。

その前に…

ビジネス現場でよくあるこの表現、すぐに英語が出てきますか?
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問1 添付ファイル … (     )file(s)
問2 予約の確認 … reservation (     )
問3 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 … I (     )for your kind (     ).
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(答えは最後に)

日常的に英語を使って仕事をする必要がある方ではなくても、
ちょっとしたメールを英語で書いたり読んだりする機会が増えてきていることと思います。

そこで、

・自己流で書いていたEメールを何とかしたい
・言いたいことを的確に伝えたい
・もっと表現の幅を広げたい

などの「~したい」を、「~する」「~できる」に変えるお手伝いをするのが、

「英文ビジネスEメール」講座!

ベストセラー『英文ビジネスEメール 実例・表現1200』をテキストに使用しています。

英文ビジネスEメール 実例・表現1200[改訂版]

 

 

 

 

 

 

 

課題提出は全10回。
テキストの内容をベースにした「場面指定」タイプと、
自分の好きな場面設定で書ける「自由」タイプの2種類があり、
毎回どちらかのタイプを選択することができます。

Eメールを含め、ビジネスシーンでのコミュニケーションのベースとなる型を学ぶには、

「実践ビジネス英語―伝える力を最大化するFunction16―」講座

がおすすめです。

「依頼する」「意見を述べる」「報告する」などのFunction(機能)に基づき、
適切な表現を学習しながら、実践力を添削指導の中で身につけることができます。

課題提出は全4回。
Eメールの他、プレゼンテーションの台本、議事録の作成をします。

 

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(冒頭の問の答え)

問1 添付ファイル … ( attachment ) file(s)
問2 予約の確認 … reservation ( confirmation )
問3 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 … I ( ask )for your kind ( cooperation ).