この春、ビジネス英語に強くなる! ~Z会のビジネス英語シリーズ~

ビジネスに即活用!をコンセプトとしたZ会のビジネス英語シリーズに

この春、新しい仲間が加わりました!

全5冊のラインナップ。

カラーバリエーションが印象的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「英文ビジネスEメール実例・表現1200」

英文Eメール書籍の定番。

多数の利用者の方に指示されています。

仕事で使う表現が凝縮されており,とても参考になります。

会社に置いておきたいバイブルです。

 

「ビジネス英語を磨く 英文法Smart Reference」

文法=表現のルールを確認し,自由に英語を使いこなすための文法書。

実用的な例文が好評です。

英文法のミスをなくしつつ,ビジネス英語の表現を広げたい私にとって,例文がビジネスに特化している本書はいいものでした。

 

「英会話 Quick Response」

「話す」ことに苦手意識をお持ちの方向けのトレーニング本。

ビジネスシーンの基本例文の「瞬間英作文」で、

言いたいことがパッと口から出てくるよう、表現を口に馴染ませます。

 

そして、この春デビューしたのが次の2冊。

「実践ビジネス英会話   コミュニケーションを広げる12フレーム」

ビジネスシーンで挨拶や定型表現にとどまらない、

会話が続けられるようになりたい…という方に向けた一冊です。

「英会話 Quick Response」での学習を終え、さらなる

ステップアップを目指す方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

「ビジネス英語 Word Choice [類語・類似表現700]」

仕事で必ず使う類語・類似表現の違いがコンパクトにまとまったすぐれもの。

読む、書く、聞く、話す――あらゆる場面で活用していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の目的に合った一冊を見つけて英語力アップにお役立てください!

 

さらに!

Z会ではビジネスシーンで役立つ実践的な英語力を鍛える

通信講座をご用意しています。

マンツーマンの添削指導付きなので、効果的・効率的に

弱点を克服することができます。

 

「英文ビジネスEメール」講座
テキストはベストセラー『英文ビジネスEメール 実例・表現1200』。
自分で英文Eメールを書いて添削指導を受ける講座です。

ネイティブの先生の添削が非常にわかりやすく、
見返して実践する際にもとても見やすく、常に役に立ちました。
会社のマネージャーやその他の方からも、
英語らしい文が書けるようになったねと声をかけられました!

※日本人による添削指導か、ネイティブによる添削指導をお選びいただけます。

 

「実践ビジネス英語―伝える力を最大化するFunction16―」講座
「依頼する」「意見を述べる」「報告する」などのFunction(機能)に基づき、
適切な表現を学習しながら、添削指導の中で実践力を身につける講座です。

 

今なら、上記講座をお申込みいただいた方全員に
「ビジネス英語 Word Choice [類語・類似表現700]」
を期間限定でプレゼント!(~3月31日まで)

 

 

 

 

 

 

 

4月から新年度。

新しい一歩を踏み出すには最適の季節です。