重版出来!『名言英文法』読者の声をご紹介♪

大好評発売中の『名言英文法』は、発刊から1カ月半で重版が決定しました!

 

早速手に取っていただいた方々から続々と感想が届いており、たいへん嬉しい限りです!

今回のブログでは、読者の皆さんが本書をどのように活用してくださっているのか、ご紹介したいと思います♪

 


文法が苦手で何をやってもつまらなかったのですが、この本だと例文を暗唱して、文法だけでなく教養も身につけられるのでやる気が出ます!

英語を学ぶやる気が出ない時は、名言だけを読むこともできるので、スラスラ読めた。

  

「英文法の勉強」というと、堅苦しかったり、小難しかったり…というイメージがあるかもしれません。

文法を学び直したいけれど、どうにも重い腰が上がらない…という方は、まず楽しみながら英語に触れることから始めるのがおすすめです。

 

名言を読むだけ・聞くだけも、英語に触れる大きな一歩です!

「なんでこの意味になるの?」と思ったら、ぜひ解説も読んでみてくださいね。

 

 

とても良い本です。解説もわかりやすく、子供にも自分にも勉強になります。

わかりやすくて、家族で使えます。

中高生のお子さんと、お父さん・お母さんが同じ本で勉強できるのも、この本の大きな特徴です。

お互いに気に入った名言を言い合ってみるのも楽しそうです!

自分にはない視点で物事を見ていることに気づくことがあるかもしれません。

 

※「学び直し」がテーマのため、アルファベットやbe動詞を初めて学ぶ、という方には難易度が高いと思われます。Amazonでサンプルのページが見られるので、レベル感を確認してみてくださいね。

 

 

この本に出てくるクリスティアーノ・ロナウドやエマ・ワトソンよりも年上になった今でも、英語学習の機会をくれたこの本に感謝しています。これを機に十数年ぶりに英検やTOEICに再挑戦出来ればとも思います。

「英語ができるようになりたいな」と思ってはいても、なかなか一歩が踏み出せないという方も多いものです。

本書が、英語に挑戦するきっかけになったとしたらとても嬉しいです!

英語の勉強を頑張っている方へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

 

本書を使った勉強の仕方としては、

名言を音読する

ノートに書き出す

といった方法を実践している方もいらっしゃいました。

 

音読は、スピーキングはもちろん、リスニングにも大きな効果があります。

特設サイトから、名言の読み上げ音声が無料でダウンロードできるので、ぜひ読んで・聴いて名言を味わってください♪

 

また、自分でノートに書いてみると、つづりが書けなかったり、さらっと読み飛ばしていたけど実は意味があいまいだったり、弱点が見つかりやすい傾向があります。

1つ1つの名言を精読したい方は、ノートに書き出すのもとても良い方法だと思います。

 

 

気になった方は、ぜひお近くの書店でお手に取ってご覧ください!

もちろん、Amazon・楽天等の通販サイトでもお求めいただけます!

  特設サイト(目次や中身の画像も掲載中)

  通販でのご購入はこちらから