【Z会の語学書・新刊のお知らせ】『異文化理解で変わる ビジネス英会話・チャット 状況・場面115』

Z会の語学書・3月の新刊として、『Z会のビジネス英語シリーズ』最新刊が登場!

 

うまく会話がつながらない。

話の切り出し方がわからない。

失礼なことを言ってしまったかも・・・

→その不安の原因は、日本人には見えにくい、英語圏の「暗黙のルール」にありました。

 

英語圏の文化や価値観、英語式の気遣いのポイントを押さえることで、

ビジネス・コミュニケーションを円滑にする1冊です!

 

『異文化理解で変わる ビジネス英会話・チャット 状況・場面115

鈴木武生(著)、上田怜奈(監修)

1,870円(税込)、A5判、248ページ、音声ダウンロード

3月11日(金)発売

 

著者の鈴木武生博士は、30年以上にわたってグローバル・ビジネスの前線で活躍する一方、東京大学総合文化研究科で言語情報科学を専攻し、言語学の博士号を取得。

英語での豊富なビジネス経験と、英語に対する言語学的知見。両方に裏付けられたきめ細かな解説が、グローバル・ビジネスで活躍したい方を力強くサポートします!

 

本書は以下の4つのSection で構成されており、115のリアルな会話例を収録しています。音声はすべて、無料でダウンロードが可能です。

Section 1 チャット

Section 2 オフィストーク

Section 3 会議・アナウンス・インストラクション

Section 4 スモールトーク

 

ビジネスに必須の、依頼・打ち合わせ・待ち合わせ・誘い・お礼・謝罪などの場面はもちろん、チャットやWeb会議といった最新のツールで使える表現も含んでいます。

さらに、日本人が悩みがちなスモールトークについても、適切なトピック選びから、使える表現、振る舞いのポイントまでしっかりと解説。

 

単にシーンごとに使える表現を覚えるだけではなく、どんな状況で、どんな相手に、どんなニュアンスで使う表現なのか、その背景を知ることで、自信を持って使いこなせるようになるはずです。

 

3月11日 発売!予約受付中

全国の書店、または通販サイトで予約を受け付けています。

Amazon・楽天には紙面画像もありますので、ぜひご覧ください。

 

オフィシャルサイトはこちら

Amazonでのご予約はこちら 

楽天でのご予約はこちら 

取扱書店一覧はこちら