Z会の教室 映像授業の視聴について

映像授業の視聴について

インターネットに接続したパソコン・タブレット等でご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。

 

PC推奨環境の場合

OS
Windows 8.1/10
ブラウザ
Google Chrome

Google Chromeのダウンロードはこちら(外部サイトに遷移します)
※ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他のブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。

インターネット
接続環境
1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線

ご利用の回線がよくわからない方は、ご契約されているプロバイダーや、下記のサイトなどからご確認ください。

動作環境・回線速度チェックはこちら(外部サイトに遷移します)

タブレットやスマートフォンの場合

インターネットに接続したタブレットやスマートフォンでご視聴いただきます。
ご視聴の都度インターネットに接続していただき、Webストリーミングで授業映像を配信いたします。
※アプリをダウンロードする形式ではありません。
※データ量が多いため、Wi-Fi環境でのご視聴をおすすめいたします。

Androidの場合:Android5.0以上
iOSの場合:iOS10.0以上

視聴環境は満たしているが視聴できない場合

「ポップアップブロック」がかかっている可能性があります(ホームページ閲覧中に表示される別画面(ポップアップウィンドウ)が、自動的に開かれることを防ぐ(ブロックする)機能です)。以下の手順でブラウザの設定画面から、ポップアップブロックを外してください。

●Google Chrome の場合

1. Chrome を起動します。
2. 右上にある Chrome メニュー をクリックします。
3. [設定] をクリックします。
4. [プライバシーとセキュリティ] セクションで、[サイトの設定] をクリックします。
5. [ポップアップとリダイレクト] セクションで、[許可]の欄に「https://service.zkai.co.jp」を追加します。

■iPhone(Safari)の場合

1.ホーム内の「設定」メニューをタップします。
2.Safariをタップします。
3.一般メニュー内の「ポップアップブロック」ボタンを左へスライドします(ボタンが白い状態にします)。

■Androidの場合

機種によって操作方法は異なります。通常はブラウザの設定メニュー内に「ポップアップブロック」項目がありますので、同設定を解除してから再度お試しください。
1. ブラウザの「設定」メニューをタップします。
2. 「高度な設定」や「その他」といったメニューを開きます。
3. ポップアップブロック設定を解除します(チェックを外します)

 

※端末の環境設定や一部ソフトウェアなどの影響により視聴できない可能性がございます。
その場合は各教室の専用タブレットでの視聴をおすすめいたします。

お問い合わせ先

ご質問・ご不明な点は、受講教室の窓口までご連絡ください。

お問い合わせ