こちらのページでは、以下のお手続きを希望されるお客さま向けに、詳しい手順をご説明いたします。
- はじめて「プログラミングはじめてみる講座」の受講料を申し込まれる方
- 「プログラミングはじめてみる講座」の契約をいったん停止したのちに、再契約される方
注意事項がありますので、以下の説明をよく読んだうえで、お手続きください。
★初回教材のお届けは、お申し込み締切日によって異なります。
1日~11日の間にお申し込みいただいた方には、当月23日頃に初回教材を発送します。発送後5~7日程度でお届けします。
以後、毎月23日頃に教材を発送します。
12日~月末の間にお申し込みいただいた方には、翌月13日頃に初回教材を発送します。発送後5~7日程度でお届けします。
以後、毎月13日頃に教材を発送します。
ただし、期間限定のキャンペーンなどで、スケジュールが異なる場合がございます。
【1】認証IDの入力
Z会の認証ID(*)をお持ちの場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から認証IDとパスワードを入力し、「利用規約・プライバシーポリシーに同意して申し込む」をクリックします。
認証IDをお持ちでない場合、もしくは不明な場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から「利用規約・プライバシーポリシーに同意して申し込む」をクリックします。
【「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から申し込む場合】
ここで用いた認証情報が、受講者専用Webページ「マイルーム」のログイン情報となります。受講やお手続きの変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようにご注意ください。
「ご受講を再開される方」は、こちらに認証IDとパスワードを入力してお手続きにお進みください。
【「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から申し込む場合】
このあとの画面で入力するメールアドレスと、申込受付完了メールに記載されたパスワードが受講者専用Webページ「マイルーム」のログイン情報となります。受講やお手続きの変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようにご注意ください。
※メールアドレスが認証IDになるため、ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。
※「プログラミングはじめてみる講座」のお申し込みを完了されることで、Z会サービスのユーザとして登録されますので、次回のお手続きからは、「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から、ご希望のお手続きにお進みください。
※認証IDとは
お申込みに有効な認証IDとパスワードは、以下のいずれかとなります。
- 「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード
- 「Z会のキャリアアップコース」の会員番号(CAと後に続く8ケタ)と、専用サイト「キャリアアップコースマイページ」のログインパスワード
- 「Z会の映像」のユーザーID(EZと後に続く8ケタ)と、専用サイト「Z会の映像ユーザーサイト」のパスワード
- 他のZ会プログラミング講座で認証IDとして利用しているメールアドレスとパスワード
※「H」からはじまる Z会の通信教育 小学生向けコース「保護者番号」はご利用いただけません。保護者番号から「H」をとった8ケタの数字を「-(ハイフン)」なしでご入力ください。
※1~3を認証IDとして利用された場合、サーバメンテナンスのため、午前2:00~午前5:00の時間帯には受講者専用Webページ「マイルーム」にログインすることができません。
※午前2:00~午前5:00の時間帯での、受講者専用Webページ「マイルーム」へのログインをご希望の場合は、1~3をお持ちの場合でも、「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」からお申し込みください。
【ご受講を再開される方へ】
※「プログラミングはじめてみる講座」を再契約されるお客さまは、必ず、以前ご受講されていたときの認証IDでお申し込みください。同じレベルの講座を再度お申し込みいただいた場合は、取り組んでいないところからの再開となります。同じ回をもう一度受講していただくことはありません。
※認証IDがご不明な場合は、Z会テクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。
【2】お手続き内容の選択
「お申し込みへ進む」をクリックします。
【3】サービス・契約内容選択
お申し込みをご希望の商品・お支払方式を選択してください。
- 「プログラミングはじめてみる講座」を申し込む場合
- ⇒「プログラミングはじめてみる講座 受講料」
(注意)
● 価格は2023年10月12日時点のものです。価格は変更になる可能性がございます。
【4】利用可能端末の確認
利用可能端末および推奨環境を確認し、問題がなければ、「□利用可能端末を確認済み」のチェックを入れて次の画面に進みます。
【5】クレジットカード情報の登録
受講料の決済にご利用されるクレジットカード情報を入力してください。
対応しているカードは、「VISA」「Master」「UC」「Diners Club」「JCB」「AMEX」「Discover」です。
- クレジットカード情報は、Z会のこちらのサービスで共通となります。
- お支払回数は「1回払い」のみとなります。
- クレジットカード決済の手数料は無料です。
- 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。お客様のクレジットカード情報は、当社がクレジット決済業務を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保有いたします。保有期間等はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて法律上の要請に従い、適切に対処しております。
- お申し込みの際には、ご利用限度額・有効期限をよくご確認ください。
- クレジットカードのエラーにより決済ができなかった場合には、一度ご契約は停止となり、ご受講の再開には再度ご受講料の新規お申し込みが必要となります。
- クレジットカードを変更される場合は、必ず「契約終了日」の前日までにこちらからお手続きください。
【6】ユーザー情報の入力
サービスをご利用になる方の情報を入力して、次のページへお進みください。
※保護者の方がお手続きされている場合もサービスをご利用になる方の情報をご入力ください。
・メールアドレスについて
メールアドレスについては、サービスをご利用になる方が未成年であるなど、メールアドレスをお持ちでない場合は、ご連絡のつく保護者の方のメールアドレスをご入力ください。
ただし、すでに認証IDとして使用されているメールアドレスでは、お申し込みいただけません。ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。
・電話番号/住所について
「プログラミングはじめてみる講座」では、毎月教材のお届けがございます。お届け先の情報となりますので正確にご入力ください。
なお、海外への発送はできません。
【7】お手続き内容の最終確認
ご予約内容・ユーザ情報などに間違いがないか再度ご確認のうえ、「お手続き内容に同意する」にチェックを入れて、次の画面に進みます。
【8】本人認証
初に「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」を選択した場合は、本人認証の画面が表示されます。
ユーザ情報に入力されたメールアドレス宛てに「本人認証用のコード」が記載されたメールが送信されるので、メールに記載されているコードを「本人認証用コード」に入力し、「申込を完了する」ボタンをクリックしてください。
Z会からのメールが届かない場合は、恐れ入りますが、こちらを参考に、メールアドレスの綴りやメールの設定確認をお願いします。
【9】手続き完了メールの受信確認
手続きが完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスに、「【Z会】申し込み受付のご確認」というタイトルのメールが届きますので、必ず内容をご確認のうえ、大切に保管をお願いいたします。
「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から申し込まれた場合は、メール内にパスワードが記載されます。受講者専用Webページ「マイルーム」へのログインは、メールアドレスとこのパスワードとなります。受講やお手続き内容の変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようご注意ください。
ご受講・講座内容に関するお問い合わせ
Z会プログラミング事務局
◯お電話でのお問い合わせ
0120-83-0022 (通話料無料)
〈受付時間〉月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00(年末年始を除く、祝日も受付)
※曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。
※お申し込みはすべてWeb上で承っております。お電話でのお申し込みは承っておりません。
◯メールでのお問い合わせ
受講環境
ご受講には、タブレットまたは
パソコンが必要です。
対応端末・推奨環境、Web上でのお申し込み方法、ログインやアプリに関するお問い合わせはこちら
Z会テクニカルサポートセンター
◯お電話でのお問い合わせ
0120-636-322(通話料無料)
〈受付時間〉月曜~土曜 10:00~20:00 (年末年始を除く、祝日も受付)