プログラミングみらい講座 with KOOV® 契約申込ページの入力のしかた

こちらのページでは、以下のお手続きを希望されるお客さま向けに、詳しい手順をご説明いたします。

・はじめて「プログラミングみらい講座 with KOOV®」のキット・受講料を申し込まれる方
・「プログラミングみらい講座 with KOOV®」の契約をいったん停止したのちに、再契約される方

注意事項がありますので、以下の説明をよく読んだうえで、お手続きください。

★初回教材のお届けは、お申し込み締切日によって異なります。
・毎月1日~11日の間にお申し込みいただいた方には、当月22日頃に初回教材を発送します。以後、毎月22日頃に教材を発送します。
・毎月12日~末日の間にお申し込みいただいた方には、翌月11日頃に初回教材を発送します。以後、毎月11日頃に教材を発送します

ただし、期間限定のキャンペーンなどで、スケジュールが異なる場合がございます。

★キットのみのお申し込みは承っておりません。

【1】認証IDの入力
Z会の認証ID(*)をお持ちの場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から認証IDとパスワードを入力し、「利用規約・プライバシーポリシーに同意して申し込む」をクリックします。
認証IDをお持ちでない場合、もしくは不明な場合は、「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から「利用規約・プライバシーポリシーに同意して申し込む」をクリックします。

【「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」から申し込む場合】
  • ご受講を再開される方は、こちらに認証IDとパスワードを入力してお手続きにお進みください。

【「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から申し込む場合】
※メールアドレスが認証IDとなるため、ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。
※「プログラミングみらい講座 with KOOV®」のお申し込みを完了されることで、Z会サービスのユーザとして登録されますので、次回のお手続きからは、「Z会のサービスをご利用になられたことがある方」からご希望のお手続きにお進みください。

※認証IDとは

お申込みに有効な認証IDとパスワードは、以下のいずれかとなります。

  1. 「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード
  2. 「Z会のキャリアアップコース」の会員番号(CAと後に続く8ケタ)と、専用サイト「キャリアアップコースマイページ」のログインパスワード
  3. 「Z会の映像」のユーザーID(EZと後に続く8ケタ)と、専用サイト「Z会の映像ユーザーサイト」のパスワード
  4. 「Z会Asteria」で認証IDとして利用しているメールアドレスとパスワード

※「H」からはじまる Z会の通信教育 小学生向けコース「保護者番号」はご利用いただけません。保護者番号から「H」をとった8ケタの数字を「-(ハイフン)」なしでご入力ください。

【ご受講を再開される方へ】

プログラミングみらい講座 with KOOV®」を再契約されるお客さまは、必ず、以前ご受講されていたときの認証IDでお申し込みください。取り組んでいないからの再開となります。同じ回をもう一度受講していただくことはありません。
※認証IDがご不明な場合は、Z会テクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。


【2】お手続き内容の選択

「お申し込みへ進む」をクリックします。


【3】サービス・契約内容選択

お申し込みをご希望の商品・お支払方式を選択してください。
(注意)「キット」をお持ちでない方は、「受講料」と「キット」の両方を必ずご選択ください。
(注意)キットのみのお申し込みは承っておりません。

 (注意)

  • 受講料・キット代とも、価格は変更になる可能性がございます。最新の価格は、「受講料・受講環境」のページをご確認ください。

【ご受講を再開される場合】
残りのご受講期間が12カ月に満たない場合は、「毎月払い」をご選択ください。

 

【「プログラミングみらい講座 with KOOV®」の自動継続について】
●「プログラミングみらい講座 with KOOV®」は、ステージ1・ステージ2・ステージ3の3つの講座からなります。
●「プログラミングみらい講座 with KOOV®」は受講終了のご連絡をいただかない限り、1カ月単位で契約が自動継続し、ステージ3の12回目が終了するまで、継続して教材をお届けします。
●ステージ1・ステージ2のそれぞれの受講期間が終了する前に、自動継続に関するご案内をお届けします。


【4】利用可能端末の確認

利用可能端末および推奨環境を確認し、問題がなければ、「□利用可能端末を確認済み」のチェックを入れて次の画面に進みます。


【5】クレジットカード情報の登録
受講料の決済にご利用されるクレジットカード情報を入力してください。
対応しているカードは、
「VISA」「Master」「UC」「Diners Club」「JCB」「AMEX」「Discover」です。

  • クレジットカード情報は、Z会のこちらのサービスで共通となります。
  • お支払回数は「1回払い」のみとなります。
  • クレジットカード決済の手数料は無料です。
  • 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。お客様のクレジットカード情報は、当社がクレジット決済業務を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保有いたします。保有期間等はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて法律上の要請に従い、適切に対処しております。
  • お申込みの際には、ご利用限度額・有効期限をよくご確認ください。
  • クレジットカードのエラーにより決済ができなかった場合には、一度ご契約は停止となり、ご受講の再開には再度ご受講料の新規お申し込みが必要となります。
  • クレジットカードを変更される場合は、必ず「契約終了日」の前日までにこちらからお手続きください。

 


【6
】ユーザー情報の入力
サービスをご利用になる方の情報を入力して、次のページへお進みください。
※保護者の方がお手続きされている場合もサービスをご利用になる方の情報をご入力ください。
・メールアドレスについて
メールアドレスについては、サービスをご利用になる方が未成年であるなど、メールアドレスをお持ちでない場合は、ご連絡のつく保護者の方のメールアドレスをご入力ください。
ただし、すでに認証IDとして使用されているメールアドレスでは、お申し込みいただけません。ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。
・電話番号/住所について
プログラミングみらい講座 with KOOV®」では、毎月ワークブックなどのお届けがございます。お届け先の情報となりますので正確にご入力ください。
なお、海外への発送はできません。


【7】お手続き内容の最終確認

ご予約内容・ユーザ情報などに間違いがないか再度ご確認のうえ、「お手続き内容に同意する」にチェックを入れて、次の画面に進みます。


【8】本人認証

最初に「Z会のサービスをご利用になられたことがない方」を選択した場合は、本人認証の画面が表示されます。
ユーザ情報に入力されたメールアドレス宛てに「本人認証用のコード」が記載されたメールが送信されるので、メールに記載されているコードを「本人認証用コード」に入力し、「申込を完了する」ボタンをクリックしてください。
Z会からのメールが届かない場合は、恐れ入りますが、こちらを参考に、メールアドレスの綴りやメールの設定確認をお願いします。


【9】手続き完了メールの受信確認

手続きが完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスに、「【Z会】申し込み受付のご確認」というタイトルのメールが届きますので、必ず内容をご確認のうえ、大切に保管をお願いいたします。
Z会のサービスをご利用になられたことがない方」から申し込まれた場合は、メール内にパスワードが記載されます。お手続き内容の変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようご注意ください。

お手続きに関して、ご不明な点がございましたら、Z会テクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。

*お申し込みはすべてWeb上で承っております。

▼Web上でのお申し込み方法、「プログラミングみらい講座 with KOOV®」の対応端末・推奨環境、ログインやアプリに関するお問い合わせはこちら
Z会テクニカルサポートセンター
通話料無料・フリーダイヤル
0120-636-322
※月曜~土曜 10:00~20:00 (年末年始を除く、祝日も受付)

「プログラミングみらい講座 with KOOV®」のご受講・講座内容に関するお問い合わせはこちら
Z会プログラミング事務局
通話料無料・フリーダイヤル
0120-83-0022
※月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
お問い合わせフォームはこちら

*上記のお問い合わせ先は、Z会幼児・小学生コースお客様センターとは異なります。
*曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。


「プログラミングみらい講座 with KOOV®」は、株式会社Z会と株式会社ソニー・グローバルエデュケーションの協業による講座です。KOOV®は、株式会社ソニー・グローバルエデュケーションの登録商標です。
本サイトでは、®や™などのマークを省略している場合があります。