まずはメールアドレスが、現在ご使用されているものかをお確かめください。
端末のセキュリティ設定によってユーザ受信拒否と認識されている場合や、
迷惑メール対策のためメールの受信拒否を設定されている場合、Z会からのメールが届かないことがあります。
■PCをお使いの方
迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
■スマートフォン・タブレットをお使いの方
Z会からのメールを受け取るためには、以下のように設定を変更してしてください。
・ドメイン指定受信を設定している場合 →「 zkai.co.jp 」を個別に受信したいドメインに設定してください。
・指定アドレス受信を設定している場合 →「 z-apps@zkai.co.jp 」を個別に受信したいメールアドレスに設定してください。
※ご注意
一度ご登録いただいたメールアドレスで、再度会員登録することはできませんので、ご注意ください。
ログインでお困りの方は、まずは以下をご確認ください。
・ブラウザは必ず、Google Chromeで開いてください。
・お申込時の認証IDに会員番号を使用した場合は、申込受付確認のメールに、パスワードは記載されません。Z会MyPageのパスワードになります。
「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード(会員本人)をご利用ください。
(頭にHがつく保護者番号は利用できません。保護者番号から「H」をとった8桁の数字を「-(ハイフン)」なしでご入力ください)
また、お申込時の認証IDに会員番号を使用した場合はサーバメンテナンスのため、午前2:00~午前5:00の時間帯には受講者専用Webページにログインすることができません。
・お申込時の認証IDにメールアドレスを使用した場合は、申込完了のメールに、パスワードが記載されています。
・必ず半角英数字で入力ください。(全角の文字や、余分なスペースが入らないようご注意ください)
※パスワードがわからなくなった場合は、[パスワードを再設定したい方]より、お手続きください。