ブラウザ版の画面のリニューアル

アプリの新バージョンリリースに伴い、Web版の新規画面もリリースされています。 主な変更は以下の通りです。

 

メッセージ: 先生と先生、先生と生徒の間のダイレクトメッセージをチャット形式で管理することができます。クラス内に所属する保護者とのメッセージ対応は現在実装を進めており、後日リリース予定です。

 

 

クラスとグループの分類: これまでは、グループをクラスルームのほかに、先生同士のコミュニティや、先生と先生、企業・組織とのコミュニケーションの用途としてもご利用いただいておりました。この度、利便性向上のため、生徒が参加するグループについては、「クラス」という別の定義を設け、表示するセクションを分ける変更を加えました。大まかに、「クラス」は生徒とのコミュニケーションが発生するスペース、「グループ」は先生同士のコミュニケーションが発生するスペースとご理解ください。

 

ホームストリームの投稿フォーム: ホームストリームは、つながりのある先生やあなたの所属する自治体や学校、参加しているコミュニティでのやり取りを表示する場所です。アプリの新しいバージョンについても同様であり、ノート・課題・小テスト・アンケートを投稿する場合は、クラスまたはグループに一旦移動してから送信をする必要があります。このグル-プ / クラスのフォームからであれば、特定のグループやクラス内に投稿できるのはもちろんのこと、複数のグループやクラスへの一括投稿を行うことが出来ます。また、グル-プ / クラスのフォームは所属するひとりの生徒に対して、ノート、課題、小テストなどを投稿する場合にも使います。

お問い合わせ

お問い合わせ

小学校~高校の先生・職員の方

【東京営業所】

03-5296-2830月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:03-5296-2842

【大阪営業所】

06-6195-8550月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:06-6195-8560

大学の先生・職員の方/法人の方

03-5289-7808月〜金 午前10:00〜午後6:00
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:03-5296-2842
Web:
≪大学の先生・職員の方≫
≪法人の方≫