Z会の添削はマンツーマンの個別指導。
英文ビジネスEメール講座でも、
1人ひとりの答案に添削指導者が向き合っています。
提出課題はメールの主旨や書き出しが指定された
「場面指定」タイプの他、
自由に場面を設定できる
「自由」タイプも。
つまり、実際の業務でメールを書かなければならない時、
その文面を課題として提出して添削指導を受けることもできるのです!
自由タイプは、こんな風にご利用いただいています。
社内研修の講義の講師変更の設定です。
単数・複数、役職名、専門分野の書き方等、
単語選びに時間がかかりました。
会社を退職することになったので、海外の同僚に向けた
退職の挨拶を作成しました。短い文章だと味気なくなってしまう
ので、感謝やお詫びを含めて140語程度で作成しました。
という流れがうまく伝わるか不安なところがあります。
業界内の細かな話題になってしまったかもしれません。
自由タイプでは、ネイティブスピーカーによる英語の指導を
選択することもできます。
受講者の方からは、こんなお声も届いています。
ネイティブの先生の添削が非常に分かりやすく、見返して実践する際にもとても見やすく他社と比べても、1回目から非常に役に立った。始めてから、会社のマネージャーやその他から、「英語らしい文が書けるようになったね」と声をかけられた。
自分で書いた英文メールにいまひとつ自信が持てないという皆さま、
是非添削指導を体験してみてください!
ビジネス英語シリーズ最新刊の類語書籍プレゼント実施中!
講座テキストの『英文ビジネスEメール 実例・表現1200』と
プレゼント書籍の『ビジネス英語 Word Choice [類語・類似表現700]』。
講座詳細はこちら。
★ビジネス英語 Word Choice [類語・類似表現700]についてはブログでも紹介しています!
【英語習得のヒント】新刊『ビジネス英語Word Choice』 Patrick先生からのメッセージ
★語学書新刊★【お客様はcustomer? client?】仕事で使う英単語、もう使い分けに迷わない!
★語学書新刊★『ビジネス英語Word Choice』モニター読者の声&企画の裏側をご紹介!