東大・京大をめざす高校生へ

東大・京大の入試情報と合格戦略がわかる Z会が徹底研究!入試情報誌を無料プレゼント

― 2024年度合格実績

東大合格1,063人

京大合格808人

合格実績の裏には、確かな戦略がある。

Z会では、毎年、東大・京大の入試問題を分析。
分析を踏まえた教材・サービスを提供し、多くの東大・京大合格者を送り出してきました。
長年徹底分析をしてきたZ会だからこそわかる、東大・京大の合格戦略があります。

2024年6月28日現在判明分。
※Z会員合格者数は、通信教育・映像授業・オンライン授業受講生、教室本科生・講習生、
および提携塾のZ会講座受講生の集計であり、模試のみの受験生は含みません。

東大・京大入試を勝ち抜く合格戦略とは?

東大・京大の入試問題には、大学が何をめざし、
どのような人材を求めているのかが反映されています。
だからこそ、東大・京大合格のためには、入試を知り、
戦略を立てることが重要です。

 

入試情報も、合格戦略も、
この1冊でわかる。

※志望大に応じて、どちらか1冊をお届けします。

 

東大・京大入試を制するための
戦略を知ろう!

無料プレゼント。今すぐ情報誌をもらう

※資料をご請求いただく際に、「東大」の情報誌を希望された方には『東大入試徹底解剖』を、
「京大」の情報誌を希望された方には『京大入試徹底解剖』をお届けします。

※Z会の会員の方は、Z会学習アプリから閲覧できますので、こちらでご請求いただく必要はありません。
※Z会の通信教育 高校生向けコースの資料をご請求いただいた方が対象です。

 

 

東大・京大情報誌のご紹介東大・京大情報誌のご紹介

東大・京大合格のためには、入試を知り、「効率的」に対策を進めることが重要。
本冊子は、効率的に対策を進めるための3STEPsに沿って構成されています。

効果的な対策をするための3STEPs

 

STEP1 – 把握 –
個別試験での得点目標の考え方や、2024年度の入試傾向がわかる。

入試の詳細がデータでわかる!

効率的な対策を進めるには、入試を知ることが大切。
本冊子では、まず、東大・京大が学生に求めていることをまとめました。そして「前期日程」と「学校推薦型選抜(東大)」「特色入試(京大)」にわけて、2024年度入試の総括を掲載しています。

STEP2 – 検討 –
具体的な合格戦略を提示。合格までの道筋が描ける!

「高1・高2生」「大学受験生」にわけて、今後の戦力を提示!

入試傾向と変更点がわかったら、次は自分の今の実力を知り、得意・苦手に合わせて科目ごとの対策方針を立てることが効果的です。
本冊子では、大学受験生には東大・京大入試本番を見すえた実戦的な対策法を、高1・高2生には今の学年で身につけておくべき力をご紹介します。

STEP3 – 対策 –
各教科担当者が「注目の1問」を選定。対策すべきポイントがわかる!

例 東大英語の「注目の1問」は2(A)

科目ごとの対策方針が決まったら、次は具体的な対策へ。
「どういう問題に対応できなければならないのか」「どういう対策をするべきか」といった悩みを解消すべく、Z会では2024年度の入試問題の中から各科目で「注目の1問」を選びました。
まずは、Z会が選んだ「注目の1問」から、東大・京大入試攻略のために必要な対策を知りましょう。
それにより、無駄のない効率的な対策をおこなうことができます。

下矢印

さらに、先輩たちが歩んだ東大・京大合格への軌跡もわかる!

下矢印

Z会が徹底研究した合格戦略を知って、効果的な東大・京大対策を!

無料プレゼント。今すぐ情報誌をもらう

※資料をご請求いただく際に、「東大」の情報誌を希望された方には『東大入試徹底解剖』を、
「京大」の情報誌を希望された方には『京大入試徹底解剖』をお届けします。

※Z会の会員の方は、Z会学習アプリから閲覧できますので、こちらでご請求いただく必要はありません。
※Z会の通信教育 高校生向けコースの資料をご請求いただいた方が対象です。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

◆ご入会前のご相談、
お手続きについてのお問い合わせ

「高校生向けコースお客様センター」にて承ります。

入会をご検討中の方

0120-65-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

会員の方

●会員の方のお手続きやご相談はZ会MyPageにて承ります。

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

0120-75-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

◆Z会専用タブレット、iPad端末の操作・
ご利用方法に関するお問い合わせ

◆「Z会学習アプリ」のログインやご利用方法、
「Z会MyPage」のログインに関するお問い合わせ

◆答案提出や閲覧に関するお問い合わせ

「テクニカルサポートセンター」にて承ります。

テクニカルサポートセンター

0120-636-322(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

おすすめサービス