資料請求で無料プレゼント

約2分で入力完了!
資料請求された方全員に無料でお届け

3ステップ問題集とは

定期テストや模試で差をつけるのは、「難しい問題でも、自分で考え抜いて正答を導く力」=「解答力」です。『3ステップ問題集』では、Z会の問題を実際に解きながら、「解答力」を身につけるための3ステップを体験いただけます。

Point1

Z会の教材から厳選。
今解くべき「英数問題」に
挑戦できる。

難関大合格者から支持されるZ会の教材から抜粋した、英数の厳選問題に挑戦できます。記述式も含めた「思考力」を鍛える問題で、頭の中にある知識を「使える」状態までアップデートすることができます。

※2024年度大学合格者アンケートより、「満足している」「やや満足している」と回答した割合(2024年4月実施・回答者151名)

今取り組みたい重要単元を
学年別に厳選しました

高校学習を
スムーズに進めるために
重要な単元を出題!

英語
5文型
数学
高校数学スタートダッシュ1
-図をかいて考えよう―

今から取り組める
大学入試でも頻出の単元を出題!

英語
文の要素3
(知覚動詞や使役動詞)
数学
数列1
-等差数列と等比数列-

難関大入試を見すえた
単元を出題!

英語
読解(比較・対照)
数学
式と証明

さらに東大講座の英語の問題も
特別に掲載しています

東大
英語
パラグラフ展開の把握
Point2

学年別に3ステップを最適化。
「解答力」を効果的に高められる!

各単元を固めることが重要な新高1・高2生と、大学入試に向けて実戦演習が本格化する大学受験生では、必要な学習も異なります。そのため、「3ステップ」も学年に応じて最適化しました。

-新高1・高2生の3ステップ-

新高1・高2はインプットから!
映像授業付きの要点学習で、各単元の知識をインプット。問題演習と復習を通じて知識を完全定着させます。

-新高3・大学受験生の3ステップ-

大学受験生は演習特化の学習を

大学入試に向けて実戦演習を強化。つまずいたら、「着眼点」を確認して解き進められるので、自分で考え抜く経験ができ、思考力・記述力が鍛えられます。

Point3

丁寧な解答解説付き。
理解が深まる+αの知識も
身につけられる!

解答解説には豊富な別解や発展的な知識も掲載。問題の正誤を確認できるだけでなく、他の問題にも活用できる追加の知識も身につけることができます。


『3ステップ問題集』を手に入れて、
「解答力」を強化しよう!

約2分で入力完了!
資料請求された方全員に無料でお届け

プラス

東大・京大志望者には
情報誌も無料でプレゼント!

東大京大入門

『2024東大京大入門』

東大・京大に通うZ会OB・OGの体験談を掲載。大学生活の様子や高校時代の学習法が分かります。

『東大入試徹底解剖2024』

東大の合格戦略や2024年度入試の「注目の一問」とその対策法を掲載。合格の道しるべとなる1冊です。

2024東大徹底解剖

※資料をご請求いただく際に、「志望大別の情報誌」のご希望を選ぶ欄で「東大」もしくは「京大」を選択された方に問題集とセットでお届けします。「東大」の情報誌を希望された方には『東大入試徹底解剖』を追加でお届けします。

プレゼント(冊子のお届け)について

・Z会の通信教育 高校生向けコースの資料をご請求いただいた方を対象に、入会案内書のほか、ここで紹介している冊子を差し上げます。

・『東大京大入門』は、請求フォームの志望大別の情報誌の選択欄で、東大もしくは京大を選択した方にお届けします。東大を選択した方には『東大入試徹底解剖』もセットでお届けします。

・受付後、1週間程度でお届けします。

・ここで紹介している『3ステップ問題集』のプレゼントは、4/30(水)23:59までの期間限定となります。なお、ここで紹介しているプレゼントの内容やお届けの条件、期日等は、予告なく変わることがあります。また、部数限定につき、キャンペーンの締切日を待たずに終了することがあります。

Z会の会員の方へ

・Z会の会員の方は、「Z会学習アプリ」のお知らせより閲覧できますので、こちらでご請求いただく必要はございません。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

◆ご入会前のご相談、
お手続きについてのお問い合わせ

「高校生向けコースお客様センター」にて承ります。

入会をご検討中の方

0120-65-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

会員の方

●会員の方のお手続きやご相談はZ会MyPageにて承ります。

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

0120-75-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

◆Z会専用タブレット、iPad端末の操作・
ご利用方法に関するお問い合わせ

◆「Z会学習アプリ」のログインやご利用方法、
「Z会MyPage」のログインに関するお問い合わせ

◆答案提出や閲覧に関するお問い合わせ

「テクニカルサポートセンター」にて承ります。

テクニカルサポートセンター

0120-636-322(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

おすすめサービス