東大・京大をめざす高校生へ

東大・京大の入試情報と合格戦略がわかる Z会が徹底研究!入試情報誌を無料プレゼント

― 2025年度合格実績

東大合格804人

京大合格686人

合格実績の裏には、確かな戦略がある。

Z会では、毎年、東大・京大の入試問題を分析。
分析を踏まえた教材・サービスを提供し、多くの東大・京大合格者を送り出してきました。
長年徹底分析をしてきたZ会だからこそわかる、東大・京大の合格戦略があります。

2025年6月27日現在判明分。
※Z会員合格者数は、通信教育・映像授業・オンライン授業受講生、教室本科生・講習生、
および提携塾のZ会講座受講生の集計であり、模試のみの受験生は含みません。

東大・京大入試を勝ち抜く合格戦略とは?

東大・京大の入試問題には、大学が何をめざし、
どのような人材を求めているのかが反映されています。
だからこそ、東大・京大合格のためには、入試を知り、
戦略を立てることが重要です。

 

最新の入試情報も、
合格戦略もわかる。

※志望大に応じて、どちらかのデジタル情報誌を提供いたします。

 

東大・京大入試を制するための
戦略を知ろう!

無料プレゼント。今すぐ情報誌をもらう

※資料をご請求いただく際に、第一志望大学にて「東大」を選択された方には『東大入試徹底解剖2025』を、「京大」を選択された方には『京大入試徹底解剖2025』をお届けします。
※デジタル情報誌は、資料請求後にお送りするメールよりご覧いただけます。

※Z会の会員の方は、Z会学習アプリから閲覧できますので、こちらでご請求いただく必要はありません。
※Z会の通信教育 高校コースの資料をご請求いただいた方が対象です。過去にZ会からのお知らせメールに受信拒否設定された方には送られない場合がございます。

 

 

東大・京大情報誌のご紹介東大・京大情報誌のご紹介

東大・京大合格のためには、入試を知り、「効率的」に対策を進めることが重要。
東大・京大デジタル情報誌は、効率的に対策を進めるための3STEPsに沿って構成されています。

効果的な対策をするための3STEPs

 

STEP1 – 把握 –
個別試験での目標点の考え方や、2025年度の入試傾向がわかる。

入試の詳細がデータでわかる!

効率的な対策を進めるには、入試を知ることが大切。
デジタル情報誌では、まず、東大・京大が学生に求めていることをまとめました。そして「前期日程」と「学校推薦型選抜(東大)」「特色入試(京大)」にわけて、2025年度入試の総括を掲載しています。

STEP2 – 検討 –
具体的な合格戦略を提示。合格までの道筋が描ける!

「高1・高2生」「大学受験生」にわけて、今後の戦力を提示!

入試傾向と変更点がわかったら、次は自分の今の実力を知り、得意・苦手に合わせて科目ごとの対策方針を立てることが効果的です。
デジタル情報誌では、大学受験生には東大・京大入試本番を見すえた実戦的な対策法を、高1・高2生には今の学年で身につけておくべき力をご紹介します。

STEP3 – 対策 –
各教科担当者が「注目の1問」を選定。対策すべきポイントがわかる!

例 京大英語の「注目の1問」はⅢ

科目ごとの対策方針が決まったら、次は具体的な対策へ。
「どういう問題に対応できなければならないのか」「どういう対策をするべきか」といった悩みを解消すべく、Z会では2025年度の入試問題の中から各科目で「注目の1問」を選びました。
まずは、Z会が選んだ「注目の1問」から、東大・京大入試攻略のために必要な対策を知りましょう。
それにより、無駄のない効率的な対策をおこなうことができます。

下矢印

さらに、先輩たちが歩んだ東大・京大合格への軌跡もわかる!

下矢印

Z会が徹底研究した合格戦略を知って、効果的な東大・京大対策を!

無料プレゼント。今すぐ情報誌をもらう

※資料をご請求いただく際に、第一志望大学にて「東大」を選択された方には『東大入試徹底解剖2025』を、「京大」を選択された方には『京大入試徹底解剖2025』をお届けします。
※デジタル情報誌は、資料請求後にお送りするメールよりご覧いただけます。

※Z会の会員の方は、Z会学習アプリから閲覧できますので、こちらでご請求いただく必要はありません。
※Z会の通信教育 高校コースの資料をご請求いただいた方が対象です。過去にZ会からのお知らせメールに受信拒否設定された方には送られない場合がございます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

◆ご入会前のご相談、
お手続きについてのお問い合わせ

「高校生向けコースお客様センター」にて承ります。

入会をご検討中の方

0120-65-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

会員の方

●会員の方のお手続きやご相談はmy Zにて承ります。

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

0120-75-1039(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

◆Z会専用タブレット、iPad端末の操作・
ご利用方法に関するお問い合わせ

◆「Z会学習アプリ」のログインやご利用方法、
my Zのログインに関するお問い合わせ

◆答案提出や閲覧に関するお問い合わせ

「テクニカルサポートセンター」にて承ります。

テクニカルサポートセンター

0120-636-322(通話料無料)
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

 

●お問い合わせの際は、「よくあるお問い合わせ」
ぜひご活用ください。

おすすめサービス