京都大学工学部合格 K.K.さん

【先輩から学ぶ!合格体験記】
京都大学工学部に合格したK.K.さんへのアンケートから、これから受験をむかえるみなさんに役立つ項目をピックアップしました。

高1高2でやっておいた方がよいと思うことは何ですか?後輩へのアドバイスをお願いします!

とにかく学校で出される課題をすべてこなし、授業をきちっとうけること。基礎を固めることを意識する。

 

共通テストの対策で、やってよかったこと・これをやっておくべきだったと思うことを教えてください。

倫理・政経の追試の過去問はさらなる追加知識の補充に役立ったと思う。

 

忙しい高校生活とZ会を上手く両立するためのコツを教えてください。

休日の比較的時間のある日に毎週やること。定期テストがあるときは、定期テストの3週間前ぐらいにZ会を優先してやる。

 

Z会について、良かった点などご意見・ご感想をお寄せください。

過去問添削の質が思っていたよりも高く、復習がかなりしやすかった。ネットで結果見れるのがよかった。

 

あなたが志望校に合格するため、工夫したこと・努力したことはなんですか?合格の秘訣を教えてください!

睡眠をとることは第一優先です。翌日授業をすっきりうけられるように、そしてその日学んだことを確実に定着させるためにしっかり寝て下さい。

 

これから合格をめざして頑張る後輩への「ひとことメッセージ」(アドバイスや応援のメッセージ)をお願いします。

絶対にあきらめるな! 努力し続ければ結果は必ず出る!

 

合格から逆算した対策ができる
Z会の京大対策講座

◆Z会の通信教育:京大受験対策講座
京大入試の詳細分析を基に、入試本番での得点力を高める合格直結の対策講座をご用意しています。京大受験のプロであるZ会だからこその教材&指導で、京大合格へと導きます。
Z会の通信教育 京大講座のご案内はこちらから

CVエリア

「Z会の通信教育」では、京大受験生向けの講座を多数開講中!

無料の資料請求も受付中!