在宅でのお仕事

Z会ソリューションズでは、英作文の添削者(手書き添削)、メールやビジネス文書・報告書・論文の書き方を学ぶ教材の添削者(PCを使用した添削)、法人(企業)向けアセスメントテストの評価者(PCを使用した添削)を募集しています。
ご興味をおもちの方は、以下をご覧の上、応募フォームにてご応募ください。
多くの方からのご応募をお待ちしております。

中学・高校・大学生対象(現在募集を停止しています)

 

職種
  • (大学入学予定者・大学生、中高生対象)英作文の添削者
仕事内容
  • (大学入学予定者・大学生、中高生対象)英作文の添削指導(手書き添削)

 *添削基準に基づき、英作文の添削指導、評価業務をご自宅にて手書きで行うお仕事です。
 *実際に添削いただく答案の手書き添削例と現役添削者の声を掲載しています。ご応募前にぜひご覧ください。

こんなお仕事です
(手書き添削例)
 

ご注意いただきたい点
  • 本職種は、全て手書きでの添削となります。
  • 業務上知りえた個人情報、およびZ会の秘密事項(社外秘の情報)を適切に取り扱える環境をご自宅に整えていただく必要があります。

 *出社の必要はありません。添削業務は、原則としてご自宅で行っていただきます。
 *業務に当たっては、個人情報・機密情報を取り扱うことがあります。

報酬 答案の種類・添削指導の枚数に応じた出来高制

 *依頼する枚数は時期により変動しますが、12月~4月が繁忙期となります。

応募資格 以下の条件を全て満たす方が応募可能です。

  • 四年制大学卒業以上の方  ※現役の学生(短大生・大学生・大学院生)の応募は受け付けておりません。
  • 日本国内在住の方
  • 英作文の添削指導経験がある方(経験者のみの採用となります)
  • ご自宅にインターネットに接続できる環境があり、メールによるやり取り・データの授受が可能な方
応募方法 ※現在募集は行っておりません。
 募集再開時にはこのページでお知らせいたします。

 ※お電話による応募・お問い合わせは受け付けておりません。
  ご不明な点がございましたら【添削者募集についての問い合わせ】というタイトルでメールにてご連絡ください。
    メールアドレス:zswriting-info@ml.zkai.co.jp  (メール送信の際は@を半角に変えてお送りください)

 ※登録後のご連絡を確実にお受け取りいただくために、スパム(迷惑メール)フィルタを使用している方は、
  ドメイン「ml.zkai.co.jp」を許可設定にしてください。

 ※副業としてご応募いただく場合は、勤務先の就業規則などを確認の上、ご自身の責任においてご応募ください。

業務開始までの流れ
※現在募集は行っておりません。これまでの事例となりますので、参考としてご覧ください。
1.上記応募フォームより、ご応募いただきます。

2.応募フォームの内容を拝見し、審査を行います。
  審査を通過した方にのみ、1か月程度で模擬添削書類をお届けいたします。
  残念ながら対象とならなかった場合、弊社からのご連絡はいたしませんのでご了承ください。

3.模擬添削試験がお手元に届きましたら、ご自宅で取り組み、ご返送ください。
    ※模擬添削試験をご返送いただく際に、履歴書も同封いただきますようお願いいたします。

4.弊社に模擬添削試験答案が到着しましたら、内容を拝見し、採用について検討させていただきます。
  1か月以内を目途に、応募フォームにご入力いただいたemailアドレス宛に合否結果をご連絡いたします。

5.合格された方には、合否結果とあわせて添削者登録の手順をお知らせいたします。
  手順にしたがって添削者登録や業務委託契約の手続きを行ってください。

6.添削者登録と業務委託契約の締結が完了した方から、業務を開始していただきます。
    ※添削者登録の完了には通常、1週間程度かかります。

社会人対象

職種
  • ビジネスメールやビジネス文書・報告書・論文の書き方を学ぶ教材の添削者
  • 法人(企業)向けアセスメントテストの評価者
仕事内容
  • ①メールの書き方を学ぶ教材の答案添削指導(社会人対象)【現在募集停止中】
  • ②ビジネス文書の書き方を学ぶ教材の答案添削指導(社会人対象)【現在募集停止中】
  • ③報告書やレポート・論文の書き方を学ぶ教材の答案添削指導(社会人・大学生・中高生対象)
  • ④記述式アセスメントテストの評価(社会人対象)

➀~③は、Wordで提出された答案の表現・表記面を正し、内容に関する評価項目(4~6項目程度)について評価をつけ(S評価~D評価)コメントを入力していきます。
➃は、解答内容をもとに評価項目(5~9項目程度)について、評価基準に従い5段階の評価を付けていきます。

ご注意いただきたい点
  • ➀~④全てPC入力での指導となりますので、PC環境が必須となります。
  • 出社の必要はありません。
報酬 業務委託契約による完全出来高制
応募資格 以下の条件を全て満たす方が応募可能です。

  • 四年制大学卒業以上の方  ※現役の学生(短大生・大学生・大学院生)不可
  • ご自宅にインターネットに接続できる環境があり、メールによるやり取り・データの授受が可能な方
応募方法 下記の応募フォームに必要事項をご入力の上、ご応募下さい。
応募フォーム
 

 ※電話によるお問い合わせはお受付しておりません。
  ご不明な点がございましたら、【添削者募集についての問い合わせ】というタイトルでメールにてご連絡ください。
    メールアドレス:houjin_tensaku@ml.zkai.co.jp  (メール送信の際は@を半角に変えてお送りください)
 ※登録後のご連絡を確実にお受け取りいただくために、迷惑メールフィルタを使用している方は
  ドメイン「ml.zkai.co.jp」を許可設定にしてください。
 ※副業としてご応募いただく場合は、勤務先の就業規則などを確認の上、ご自身の責任においてご応募ください。
業務開始までの流れ 1.上記応募フォームより、ご応募いただきます。
2.弊社の模擬添削試験をメールにてお送りします。
3.模擬添削試験と資料が手元に届きましたら、ご自宅で取り組みご提出ください。
    ※模擬添削試験をご提出いただく際に、履歴書(データ)も一緒にご提出ください。
4.弊社に模擬添削試験答案が届きましたら、内容を拝見し、採用について検討いたします。
  ※1か月以内を目途に、応募フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に合否結果をご連絡いたします。
5.合格された方は、オンラインで今後の手続きと業務についての説明を受けていただきます。
6.添削者登録と業務委託契約の締結が完了した方から、業務を開始していただきます。
お問い合わせ

お問い合わせ

小学校~高校の先生・職員の方

【東京営業所】

03-4333-4417月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:03-5280-0071

【大阪営業所】

06-6195-8550月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:06-6195-8560

【書籍に関するお問い合わせ】

055-976-8311月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:055-989-1436

【Webでのお問い合わせ】

大学の先生・職員の方/法人の方

03-4333-4417月〜金 午前10:00〜午後6:00
(年末年始・土日祝日を除く)
Fax:03-5280-0071
≪大学の先生・職員の方≫
≪法人の方≫
≪取材のご依頼≫