1.指導方針
3・4・5年生では、「入試算数」の基礎を身につけ、場面に応じて解法を使い分ける力や組み合わせて活用する力を鍛えます。5年生の12月以降は、さまざまな分野の特殊な考え方が必要になる問題に取り組み、応用力を養います。6年生では、発展問題の演習を積み重ね発想力と処理力を伸ばし、さらに夏以降は、入試において合否の分かれ目となる問題に取り組んでいきます。
※要点集中プランは、学習内容の理解に特化した指導・学習となります。
2.カリキュラム
3.教材見本
3・4・5年生では、「入試算数」の基礎を身につけ、場面に応じて解法を使い分ける力や組み合わせて活用する力を鍛えます。5年生の12月以降は、さまざまな分野の特殊な考え方が必要になる問題に取り組み、応用力を養います。6年生では、発展問題の演習を積み重ね発想力と処理力を伸ばし、さらに夏以降は、入試において合否の分かれ目となる問題に取り組んでいきます。
※要点集中プランは、学習内容の理解に特化した指導・学習となります。